Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アンティーク布を少し★

今日も、暖かい一日でした、少し春みたいです。

布を頼まれていたのがあり、午前中、天王寺に出かけましたが、薄手のコートで十分でした。

明日のお教室にちょっと使う布を見ながら、カントリーキルトマーケットで、カットクロスを。


少しアンティークの布が欲しくなり、買ってきました。


大切に使います。

今夜は、娘たちのリクエストで、東洋亭風ハンバーグを作りました。



ハンバーグは、少し煮込んで、トマトは湯むきして冷やして、下にオニオンサラダをひいて。
じゃがバターは、濡れたキッチンペーパーに包んでチンしました。

かなり、東洋亭風で喜んでくれました。

しっかり食べて、体調管理しないと。

夕飯も終わり、ペンケースを作り始めました。
どんな感じになるか?試作品です。


明日はお教室。
また、どんなお話ができるか?楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ステキなブログがいっぱいです。
【 2014/02/28 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

布…先生だからいっぱいほしいですよね。
いいな・・・いっぱい買える。
そんなことないか・・・失礼しました。

東洋亭風いいですね、おいしそうです。
みなさん満足でしょうね。

ペンケースすてきですね。
完成楽しみです。
【 2014/02/28 】 編集
おはようございます。

お店のランチ見たいですね。
美味しそう!!ちゃんと作られるのですね。
私は手抜きです。4月からは夫婦2人になったらもっとひどい食事になりそう

ペンケース、葉っぱの大きさ、色合い、かわいいですね。
仕上がりが楽しみです
【 2014/03/01 】 編集
こんにちは
昨日はこちらもとても暖かな一日でした。
↓生徒さんは大作を作られている方が
多いのですね~
teruちゃん☆さんのご指導の賜物ですね。
布はいっぱいあっても欲しくなります。
私もどうしようと言いながらつい買ってしまいます。
アンティークの布どのように使われるのかしら?
ペンケースも可愛らしいのが想像できます^^
楽しみです!!
【 2014/03/01 】 編集
こんにちは♪

春らしいかわいいカットクロス♡
アンティークもかわいい〜!
眺めているだけでも幸せな気分になりますよね^^

ペンケースの葉っぱ、シンプルに並べてあるけど
可愛らしさを感じられるのはteruちゃん☆さんマジックですね
仕上がりが楽しみです♪
【 2014/03/01 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
布を買うとワクワクしますよね。
触ってるだけで、なぜかニヤニヤ。
うまく使っていきたいです。

ハンバーグ、娘の好物なんです。
しっかり食べて体調管理ですよね。
【 2014/03/01 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
私も、主人と2人だと、つい手抜きしちゃます(≧∇≦)
一緒ですよ。
やはり、子どもに作ってと言われたら、張り切ってしまいます。

ペンケースは、口金ワイヤー入りなんでパックンとあいて便利です。
ちょっと、デザイン、形、もう少し考えます。
【 2014/03/01 】 編集
Re: こんにちは
らん さんへ♡

こんばんは。
布、見るとつい欲しくなります。
アンティーク布、可愛くて見てるだけでニヤニヤ。
ハサミ入れるのが、ドキドキ。

今年はかわいい色目の布にまたまた惹かれています。
少しずつ、かわいい布集めてみたいです。

大阪は暖かいですが、そちらはどうですか?
【 2014/03/01 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forest さんへ♡

こんばんは。
そうなんです、見てるだけでニヤニヤ。
アンティーク布は、可愛くて、ハサミが入れられないです。
ついつい、見たら欲しくなります。

ペンケースも、デザインが決まらず、葉っぱに。
アップリケしたら、どんな位置に来るかな?と。
なんとか試作品できました。
【 2014/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL