Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パターン・コテージチューリップ★

今日は、一日家に居たので、前から探している布を探そうと、一つ一つ、棚や
引き出しを整理しながら、探す。

ピンクと黒のチェックを買ったんですが、午前中見つからず。

少し気分転換にと、食料品の買い出しを。

うちの近辺は、火曜日がお得ディです。
しっかり買い出しをして、お昼は、キャベツとベーコンとアスパラでペペロンチーノを。
しばし、忘れてしっかり昼食。

午後からは、体験レッスンにいらっしゃる方に小さめポーチを作ろうと、四角つなぎを。


なんか、色が。納得いかないけど。
とりあえず形を見たいのでつないでみました。

夕方から、やはり見当たらない布が気になり、また一つずつ、棚や引き出しを。

見つかりました。
全然ちがう引き出しから出てきました。

先染めは、先染め。
普通の布は色分けで収納していますが。

最近、やたら探し物ばかり。
ヤバイ。

ピンクのチェックは、先日布の間から出てきた、コテージチューリップのパターンに使いたかったんですが、合わないかな?


この、コテージチューリップは、20年ぐらい前に縫っていたものです、これも先日出てきました。
何か小物にするつもりです。

探しものって、出てくるまで意地になります。
出てきてくれてよかったぁ。
スッキリしました。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ステキなブログがいっぱいです。
【 2014/03/04 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(6)
コテ-ジチューリップのパターンて初めて見ました
かわいいーーー
でも、大変そう。。。
ベースのピンク、春らしくていい感じですね
なんの小物になるのかしら。。?

私も少し布の整理を始めましたが、
忘れ去っていた大量の布、
作りかけのもの。。。
どこにどう収納したらよいのやら。。
昨夜はため息つきながら小物を縫っていました。
次女の冷たい視線。。。
笑っちゃだめよ~


【 2014/03/05 】 編集
こんにちは。
探し物の布が見つかってよかったですね。
布は隙間に入ったり、重なってたりすると
見つけるのが大変だけど、やはり無いと気になるから
やっぱり意地のように探してしまいますね(笑)
コテージチューリップはわたしはまだ製図も縫ったこともないけど
大変なぶん、やっぱりかわいいですね。
是非なにか形にしてあげてください。
楽しみにしてますね~
【 2014/03/05 】 編集
こんにちは~
探し物の布が見つかって良かったです
見つかるまで気になりますよね~
私も分けているのに見つからないって言うとき
あります。

コテージチューリップのパターン
カーブあり角にも気を使うし
難しそうですがとっても綺麗ですね
【 2014/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
mimi さんへ♡

こんばんは^o^
コメントいただきありがとうございます。

mimiさんも、お片づけされてます?
色々出てきたみたいですね。
ふと、懐かしいものが出てきたら手が止まりますよね。
私も、昨日からあちこち。
すぐ散らかすので、しょっ中ガサゴソ。
どうします?布の山?
【 2014/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
こっとんふらわぁ さんへ♡

こんばんは^o^
コメントいただきありがとうございます。

最近、物忘れひどくて、なおした場所をすぐ忘れてしまいます。
ふと、あれはどこにあったかな?と思い始めたら、意地になり探してます。
これの繰り返しです。

コテージチューリップ、可愛い感じにしたいんですが、ちょっと布に悩んでます。
また、ガサゴソしそうです。
【 2014/03/05 】 編集
Re: こんにちは~
ピッピ さんへ♡

こんばんは^o^
コメントいただきありがとうございます。

最近、探しものばかりしてます。
出してはなおしの毎日です。
一つ作品を作ると、散らかしてしまうので、ちょっとやり方考えます。
今日も、バタバタしてました(≧∇≦)
【 2014/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL