Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日はキルティング★

朝から、またまた冷えて風もキツイ一日になりました。足元冷えます。

午前中は、レシピの整理や、古いレシピのフォルダーを見直しで終わりましたが、まだ、すべては見直しできなかったので、少しずつ。

今日は冷えるし、一日家にいようと午後から、先週トップを作ったポーチとミニバックのキルティング。


でも、キルティング始めると睡魔が。
ちょっとお昼寝してしまいました。

夕飯も終わり、コーヒーカップの色合わせを始めています。


ちょっと家事の合間に縫えるように準備しておきます。

昨日、色々片付けていたら、すごく古いブローチが出てきました。

私が幼稚園ぐらいに買ってもらったダッコちゃんのブローチです。

鑑定団に出せそうに古いなぁ。
しばらく見つめていたら、当時のことが思い出されます。

母の手縫いのワンピースにつけていたような。
当時、レースのペチコートでフワっと膨らますワンピースが流行ってました。
ちょっと大人になったみたいに感じてたなぁ。

ちょっとタイムスリップさせてくれたブローチでした。

さあ、今からチクチクタイムです。
お昼寝してしまったし、ちょっと頑張ります。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ステキなブログがいっぱいです。
【 2014/03/10 (Mon) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(4)
こんにちは
寒い一日でした。
今日は出かけたのでビル風に寒~いと...
お母様いかがですか?
心配ですね。大した事でないといいですね。
抱っこちゃん なつかしい....
私も子どものころ ビニールに空気の入っている抱っこちゃん
を大切にしていた記憶があります。
一大ブームでした^^
teruちゃん☆さんを見習って 私も整理しなくちゃ~
いつもあちら こちら 探しているのですよ^^

【 2014/03/10 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


お昼の後って本当に眠いですよね。
眠い!!
ほんの少し寝たら気持ちいいよって言われるけど・・・。
私は娘の迎えがあり寝たら、間にあわなかったら
と思ったら寝れない・・・って(寝てるしょですけど(笑))

いろんなこと同時に進行すてきです。
応援しちゃう。

だっこちゃん懐かしいです。
きれいに残ってましたね。
そのころにタイムスリップしますね。
【 2014/03/11 】 編集
Re: こんにちは
らん さんへ♡

こんばんは^_^
母のご心配戴きありがとうございます。
明日病気なんで、どう診断が出るか?
色々出てきます。

らんさんも、ダッコちゃんご存知?
私もビニールの手に巻いてました。
最近、片付けたらどこになおしたか?忘れるんで、しょっちゅう探し物してます。
どうしましょ?って感じなんです。
【 2014/03/11 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
お昼寝は、うとうとぐらいが良いですよ。
昨日はしっかり2時間近く寝たんで、夜、寝つきが悪くて
しんどいでした。
で、今日はやたら眠いでしたが、必死で起きてました(≧∇≦)

明日は母の病院もありますし、今日は早めに休みます。

ダッコちゃん、流行りましたよね。
空気入れるビニールの人形、腕に巻いてました。
【 2014/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL