今日は、あいにくの雨でしたが、頼まれた友人のバッグの布選びと冬景色の白っぽい布が見たくて阿倍野キューズモールへ。
カントリーキルトマーケットと、ABCクラフトをまわりました。

私は冬景色とは関係の無いウール地を少し買いました。暖かい感じのバッグを作りたくなって。又、寄り道。

阿倍野でよく行く喫茶店は、ステラおばさんのお店です。
私がキルトに興味を持ったのは、大草原の小さな家のキルトを見て、あれは何かな?と思ってからですが、このお店は少しそんな雰囲気があるお店です。

中にキルトが飾ってあります。
お店の方に写真の許可を得て



もう一つ


このシンプルなキルトを見ながら、クッキーとお茶を戴くと、少しローラ•インガルスになったみたい。

娘の話では、大草原の小さな家が映画化されるとYahooニュースにあったらしいですよ。
ファンとしては楽しみです。

帰り際、ダイエットしなければいけないのに、ネコちゃんクッキーがあったので娘たちにお土産として買いました。



帰って夕方から、スーちゃんのトップだけを色合わせをしてチクチク。
今夜、周りに飾りをアップリケします。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2012.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/58-d5869948
まとめ