Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阿倍野の好きな喫茶店

今日は、あいにくの雨でしたが、頼まれた友人のバッグの布選びと冬景色の白っぽい布が見たくて阿倍野キューズモールへ。
カントリーキルトマーケットと、ABCクラフトをまわりました。

私は冬景色とは関係の無いウール地を少し買いました。暖かい感じのバッグを作りたくなって。又、寄り道。

阿倍野でよく行く喫茶店は、ステラおばさんのお店です。
私がキルトに興味を持ったのは、大草原の小さな家のキルトを見て、あれは何かな?と思ってからですが、このお店は少しそんな雰囲気があるお店です。

中にキルトが飾ってあります。
お店の方に写真の許可を得て



もう一つ


このシンプルなキルトを見ながら、クッキーとお茶を戴くと、少しローラ•インガルスになったみたい。

娘の話では、大草原の小さな家が映画化されるとYahooニュースにあったらしいですよ。
ファンとしては楽しみです。

帰り際、ダイエットしなければいけないのに、ネコちゃんクッキーがあったので娘たちにお土産として買いました。



帰って夕方から、スーちゃんのトップだけを色合わせをしてチクチク。
今夜、周りに飾りをアップリケします。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/10/17 (Wed) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(16)
No title
こんばんわぁ~♪
ステラおばさんのキルト 素敵ですねi-178
時々、こういう出会いがあるので・・喫茶店って見逃せませんね~i-179

スーちゃん 進んでますね。。
絵を描いてるより 早い感じがしますi-80
さすがですね~!

私は Xmasキルトは無理~i-177
来年はゆとりを持って やりたいなぁ~♪
【 2012/10/17 】 編集
こんばんは~
キルトを飾ってあるお店i-51があると、私もキルト見たさにお店に入り、
お店の人とおしゃべりしてしまいます。

今はもうないのですが、アーミッシュキルトが飾ってあるカフェがあって
アメリカから買い付けたキルトと聞きました。
ついつい、穴があくほど見入ってしまいました。。(*^_^*)

スーちゃんのキルト、もうそこまで進んだのですね。
早さにびっくりしてしまいます。
又、途中でもアップして、見せて下さいね。
楽しみにしてます
【 2012/10/17 】 編集
No title
こんばんは~!
もう、ツリーとスーちゃんが出来てる(☆。☆)
私がモタモタしてるだけ!?
早く全体が見たいです
楽しみにしてます(*^o^*)

ステラおばさんのクッキー美味しそう!!
キルトもステキですね
こういうのを眺めながらのんびりするのも
いいですね
【 2012/10/17 】 編集
No title
こんばんは♪

駅や地元のデパートにあるステラおばさんのお店、
いつも素通りしていたんですが、こんな素敵なキルトが飾ってあるんですね
それから、ネコちゃんのクッキー、知らなかったです
かわいくて、おいしそう(笑)

図案を起こしたばかりのスーが、もうチクチクに入られているんですね♪
スーちゃんの後ろ姿、かわいい♡
完成を楽しみにしてます♪
【 2012/10/17 】 編集
No title
こんばんは♪

こんな可愛いキルトを飾っているお店があるんですね。

大草原の小さな家は私も好きでした。懐かし~。
中学か?高校か?(3年も開きがあるケド・・)
高台の学校から坂を転げ落ちんばかりにバス停へと走り
TVの時間に間に合うように帰ってきたものでした♪

スーちゃんはクッションになるのですか?
もみの木に飾りつけをするスーちゃんですね♪
【 2012/10/18 】 編集
No title
おはようございます♪

『大草原の小さな家』私も大好きです。
何年か前にテレビで放映してて懐かしくて見入ってしまいました。
阿倍野に行ったらステラおばさんの喫茶店に行ってみようと思います。

スーちゃんのアップリケ可愛い~
あっという間に完成しそうですね。
次回は私もアップリケで挑戦してみたいと思います。
私は、フリーザーペーパーと使うんですが
teruちゃん☆さんはどうですか?
【 2012/10/18 】 編集
Re: No title
まだむ ずず さん

おはようございます。
一人でも、ゆっくり、ほっこりできる喫茶店
嬉しいです。お一人女性客が多いお店なんですよ。
娘たちとも、買い物帰りによく寄ります。

スーちゃん、クリスマスまでに間に合うように頑張りますね。
途中経過、又見て頂きアドバイスお願いします。
いつも、コメントありがとうございます。
【 2012/10/18 】 編集
Re: こんばんは~
プルガ さん

おはようございます。
神戸にも、キルトを飾るお店があり嬉しくてよく行きます。
作品を見ながら、お茶できるの本当に気持ちなごみます。

スーちゃん、クリスマスに間に合うように、頑張ります。
途中経過、また見て頂き、アドバイス頂けると嬉しいです。
コメント、いつも励みになって嬉しいです、ありがとうございます^o^
【 2012/10/18 】 編集
Re: No title
atasinchi さん

おはようございます。
クッキー美味しそうでしょ。
少しおやつと炭水化物を控えてプチダイエットしているのに…
頑張らないと^o^とは思うんですが、誘惑に。

スーちゃん、又途中経過見てくださいね、アドバイスお願いします。
飾りをどうしようかな?と今考えています。
コメント、いつもありがとうございます。
【 2012/10/18 】 編集
Re: No title
Blueberry Forest さん

おはようございます。
一人で気軽に入れてゆっくりできるお店って嬉しいですよね。
キルトをゆっくり見ながら、誰が作られたのかな?と考えながらは楽しいです。

スーちゃんは、クリスマスに間に合うように早めに作りたいです。
ツリーの飾りや壁に何かかけようとか考えながら作ってますが、又アドバイスお願いします。

いつもコメントを頂き本当に嬉しいです、ありがとうございます^o^
【 2012/10/18 】 編集
Re: No title
あんず さん

おはようございます。
大草原〜あんずさんも見られてました?中学?高校?
私と同じぐらい?年齢かも。

スーちゃんは、何年か前の本からデザインを見つけました。
本はクッションなんですが、タペストリーにしようと。
又途中経過を見て頂き、アドバイスお願いします。

いつもコメントありがとうございます^o^
嬉しいです。
【 2012/10/18 】 編集
Re: No title
ふーまま さん

おはようございます。
ふーままさんも大草原〜お好きでしたか?私、大好き。
映画化されても、テレビの配役さんがピッタリ頭に張り付いちゃってるから。
神戸のゴンチャロフにもキルトありましたよ。

スーちゃん、又、途中経過見て頂きアドバイスお願いします。
フリーザーペーパーを使う時もありますが、最近はパッチワークのへらでかたをつけて
ハワイアン状態でまつる方が多いです。いわゆるアバウトな私です。
いつもコメントありがとうございます。
いつか、阿倍野か、チューコーでお会いしたいですね^_^
【 2012/10/18 】 編集
No title
おはようございます。

ちょっと出かけると手芸屋さんが何軒かあるのですか?
うらやましいです。
こちらでは見て回るほどお店が無いです。
スーパーの中に入ってる手芸屋か車で移動しないと回れません。

猫のクッキーかわいい!!
娘さんがいるとお土産でも買って帰ろうと思いますね

外出されてももうアップリケまで出来てるのですね
すごいな
楽しみにしてます
【 2012/10/18 】 編集
おはよう~~~
冷たい雨は静かに降っていますね。
静かで気持ち悪い(何時もの嵐と違う)

ローラ・インガルス・ワイルダー
映画、上映されたら、教えた下さいね
私たち、ぬるま湯に浸かっています~~
少し考えて今日は行動しよう

ステラおばさんのクッキー
こんな可愛いのあるんですね
少し硬めでで好きです
長い間食べていないわぁ~~
【 2012/10/18 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

こんばんは。
今日は肌寒い一日でしたね。

私の住んでるところから、電車で阿倍野も、日本チューコーのある堺筋本町も1時間かかりません。
だから、ついつい出たついでに寄っちゃいます。
その点は便利です。

スーちゃん、あまり、クリスマス、クリスマスって感じの色にしないように作りたいんですが。
色選び、時間かかります。
冬景色は、ピッタリくる布が無くて。
どうなるかな?と
今日は又寄り道しちゃいそうです。
コメント、ありがとうございます、励みになります^o^
【 2012/10/18 】 編集
Re: おはよう~~~
よしこ ちゃん

こんばんは。今日は寒い一日でしたね。
よしこちゃんも、大草原〜見られてました?
私は大好きで、子どもたちにもよく見せました。

今度、天王寺、ご一緒するときは、ステラおばさんの喫茶店行きましょね。
楽しみにしています。
コメント、いつも嬉しいです。

【 2012/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL