Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

犬のピンクッション完成★

今日は午前中、内科の定期検診に行ってきました。
高血圧の家系もあり定期的に。

家で血圧を測ったら、131の85
ところが、病院の自分で腕を入れて測る血圧計だと、やはり、170の80。
看護士さんに知らせても、またですね、と言いつつ測りなおす事もされない

先生は、私が家で測ってつけている血圧手帳を見られて、やはり、いつも病院で測ると高いと意識されてるかもですね、と。

私の家の血圧計が悪かったらこわいです。

病院だとドキドキしてるんでしょうか?
そんなつもり無いですが。
ママは心臓に毛がはえてるんじゃない?と言われてますが

病院を出たら、少し小雨でしたが、なんとかあまりぬれずに帰宅。

昨日、キルトバームさんから届いた犬のピンクション、作りたかったんで、チクチク。


キルトバームさんの作品は大好き。
この水玉がなんとも気に入りました。
今日から、裁縫箱に入ってます。

明日は藤井寺教室。
楽しみです。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/04/21 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(6)
あらら・・憎めないですねー
こんばんはー

teruちゃん☆さん。
可愛い犬のピンクッションですねー
ユニークで面白くって憎めない。
ソーイングセットを開けるたびに目と目があっておおわず笑みが
こぼれそうね。
血圧・・・病院ではずいぶんと高い・・・緊張するのかもですね
家で測っているのが正しいのかも。
しかし毎日色々とがんばっていますねー私は最近ハンドが億劫に・・いけませんね。またチクチク頑張ります。
【 2014/04/21 】 編集
こんにちは。
わんちゃんのキットはピンクッションだったんですね~。
可愛いです♪

カラフルなドッドが良い味を出してますね。
見ているだけで、楽しい気分になります。
パッチワークする時間が増えそうですね(^o^)


【 2014/04/22 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

まぁキルトバームって古澤恵美子さんの所ですか?
同じ名前かしら・・・。

すごいお顔のピンクッションなんですね。


よく聞きますね、病院で計ると高いって
それで何度か計り直すと通常になるって。

でもご無理なくですよ。
気温差がありますからね。
【 2014/04/22 】 編集
Re: あらら・・憎めないですねー
とみママ さんへ♡

こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

このワンちゃん、愛嬌あるでしょ。
お裁縫箱に今居ますが、開ける度にちょっと笑顔になります。

とみママさんは血圧、どうですか?
なんか病院で測るのドキドキします。
私はちょっとダイエットしないといけないです。

ミシン楽しまれていて、素晴らしいです。
また、教えてくださいね。
【 2014/04/22 】 編集
Re: タイトルなし
minaーminaさんへ♡

こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

ワンちゃんの布のチォイスが面白いですよね。
私なら先染めで作りそうですが、こういう水玉も面白いと買ってしまいました。

今、お裁縫の缶に入れてますから、開ける度にニヤとなります。
動物も、作りだすとハマりそうです。
【 2014/04/22 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

そうですよ、古澤先生のキットです。
珍しいユニークなお顔と、布使いでしょ。
見てると、ちょっと笑えます。
お裁縫箱に居ますが、なんか癒されます。

血圧、病院で測るのがドキドキで、さらに上がります。
図太い私なんですが、なんででしょう?
【 2014/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL