今日は、子どもの小学校から中学校のPTA仲間と、天王寺で待ち合わせ。
3人子どもが居ますと、私の場合、一番上の子が小学校に入り、一番下の子が卒業するまで11年小学校のお世話になりました。
ですから委員、役員になるのは、確率高いです。
委員から役員になり、母代まで。
その時は大変でしたが、今は良い経験をさせて戴いたと思います。
その時のPTA仲間4人で、近況報告も兼ねて集まりました。
小さかったお互いの子どもたちが、就職、結婚、初孫の話で、時間はあっという間でした。

天王寺の四天王寺の近くに、料亭まつむら があります。
街中に、お庭がある料亭です。



料亭ですが、お値段も1600円で美味しく戴きました。



3時頃まで、話は尽きませんでしたが、これからも、こどもたちの成長と幸せをお互い願いながら別れました。

帰って、先に夕飯の準備をして、クリスマスグッズを又引っ張りだしました。



本を見ながら、フリースの布地で本体を作り、お帽子はベビーソックスを切ってかぶせたスノーマンです。子どもたちが、よく触って可愛がってくれたので少しホワイトではないですが。
もうすぐ、玄関に飾ります。



真ん中の額は、ステンシルをしてビーズとスパンコールを飾るだけですが、お教室と講習会には、人気でした。

今夜は、冬景色をチクチクします。


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2012.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/61-204f73c0
まとめ