Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クリスマスグッズ、その 2

今日は、子どもの小学校から中学校のPTA仲間と、天王寺で待ち合わせ。
3人子どもが居ますと、私の場合、一番上の子が小学校に入り、一番下の子が卒業するまで11年小学校のお世話になりました。
ですから委員、役員になるのは、確率高いです。
委員から役員になり、母代まで。
その時は大変でしたが、今は良い経験をさせて戴いたと思います。
その時のPTA仲間4人で、近況報告も兼ねて集まりました。
小さかったお互いの子どもたちが、就職、結婚、初孫の話で、時間はあっという間でした。

天王寺の四天王寺の近くに、料亭まつむら があります。
街中に、お庭がある料亭です。



料亭ですが、お値段も1600円で美味しく戴きました。



3時頃まで、話は尽きませんでしたが、これからも、こどもたちの成長と幸せをお互い願いながら別れました。

帰って、先に夕飯の準備をして、クリスマスグッズを又引っ張りだしました。



本を見ながら、フリースの布地で本体を作り、お帽子はベビーソックスを切ってかぶせたスノーマンです。子どもたちが、よく触って可愛がってくれたので少しホワイトではないですが。
もうすぐ、玄関に飾ります。



真ん中の額は、ステンシルをしてビーズとスパンコールを飾るだけですが、お教室と講習会には、人気でした。

今夜は、冬景色をチクチクします。


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/10/20 (Sat) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(16)
No title
こんばんは♪

人間関係は一朝一夕で築けるものではないですよね。
ご縁は大切にしていきたいと私も思います。
お食事とても美味しそうi-233

クリスマスグッズもすごい♪
スノーマン大好きでした。
冬景色も楽しみです(*^^*)

【 2012/10/20 】 編集
No title
こんばんは

スノーマン、こものも凝っていて素敵
クリスマスグッヅ、色々沢山あるのね
どれもこれも可愛いです

老舗の料亭でランチ、
お得感でとってもおご馳走ですね
大切なお友達と大切な時間、
良いお仲間に恵まれましたね
私も長男の幼稚園の時の役員仲間と
年に2回のランチが楽しみです
たまに夜の飲み会、もね
【 2012/10/21 】 編集
No title
おはようございます。

うわぁ~
クリスマスグッツかわいい!!
お部屋に飾るとワクワクしてきますね

私も長男から3男までと言うと小学校13年間お世話になりました。
仕事をしていたせいで低学年の時クラス役員のみで済みました。
スーパーなどで声かけられるのですが、思い出せなくてついどの子と同じでしたか?って聞かないと3人の息子の保護者がごちゃごちゃになってます。
料理も豪華なのにお安いですね。
お庭もステキで・・・

毎日ブログ楽しみにしてます
頑張ってね
【 2012/10/21 】 編集
初めまして・・・ピッピと言います
こんにちは~
私のブログに訪問&コメありがとうございます
とっても嬉しかったです
お名前はさだやっこさんのところでお見かけしていました

お庭のある料亭落ち着きますね~
豪華なランチ美味しそうです

フリースで作ったスノーマン可愛いですね~
良いアイデアでしたね~
私のお店でもそろそろクリスマスグッズを出さなくちゃ・・って
思っています
大きなツリーをお店に飾りますのでその様子とか良かったら
又みてくださいね~たくさんの手作りオーナメントも飾りますよ~
【 2012/10/21 】 編集
No title
こんにちは。
ツリーのフレームはステンシルで、白いモールのように
見えるとこ、グッドアイデアですね。
隣のベルも面白い形で初めて見ました。
私はクリスマスの飾りつけはいつもぎりぎりで、
数日間しか出してあげてないんです(苦笑)
次女の高校が天王寺だったので、
そっち方面がしょっちゅう行ったたのに、
四天王寺さんへは一度も行ったことないんです。
今思えば、残念です。
【 2012/10/21 】 編集
No title
こんにちは。
先日はブログへのコメントありがとうございました。
早速遊びにきました~☆
クリスマスグッズ達、どれも可愛いですね。
スノーマンの表情がなんとも愛らしいです♪
天王寺も年に数回訪れますが、近くにこんな雰囲気の良いお店が
あるのは知りませんでした。
機会があれば行ってみたいです。
【 2012/10/21 】 編集
こんにちは~
リンクの件了解しました

私のほうでもリンクさせてもらいました

これからも宜しくお願いしますね~
【 2012/10/21 】 編集
Re: No title
あんず さん

こんにちは。
なんでも話できる友人は宝物です。

あんずさんやブログでお知り合いになれた方も、本当に感謝しています。
出会いは大切です、これからもよろしくお付き合いください。

今布探して又、片付けて大変な事に。
いつもコメント戴き嬉しいです。
【 2012/10/21 】 編集
Re: No title
mimi さん

こんにちは。
子育てを通しての友人は、思い出もいっぱい。
時々会って近況報告です。
いつかmimiさんと飲み会したいです。

スノーマン、汚れてます。子たちが触って。
スノーマンが持ってるホウキは、荷造りひもを束ねて拾ってた木につけました。
出してみると、色々思い出す事がありますね。

いつもコメントありがとうございます。
【 2012/10/21 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

こんにちは。

そうでした、さだやっこも三人いらっしゃっるから、長いですよね。
当時はバタバタで運動会のこの時期には、お弁当を作るのが大変でした。
両方の両親も来てくれたので、お重箱にたくさん詰めた思い出あります。
段々、子たちも一人立ちしていくんですね。

クリスマスも出す度に、色々思い出します。
スノーマンは、可愛がってくれて、真っ白では無くなりましたが。
冬景色の布選びで、又引っ張り出して、すごいことに。

いつもコメント嬉しいです、ありがとうございます^o^

【 2012/10/21 】 編集
Re: 初めまして・・・ピッピと言います
ピッピさん

こんにちは。コメント戴きありがとうございます。
私もお名前はよくお見かけしておりました。
これからもよろしくお願いします。

素敵な作品がいっぱいですね。これから遊びに行かせて戴きますので^o^
お花の画像も、すごく綺麗。癒されます。

お店のクリスマスツリー楽しみにしています。
【 2012/10/21 】 編集
Re: No title
こっとんふらわぁ さん

こんにちは。
ステンシルを体験して戴きたくて、何年か前に教材にしました。
額は100均にもありますし。
クリスマスグッズは、教材には、なるべく早く完成するほうが良いですよね。
又、良いのがあれば、アドバイスよろしくお願いします。

天王寺にお庭ありのスペースで、お値段も手頃なんです。
天王寺あたりによくいらしたみたいですね。どこかでお会いしてたかもです。
又イベントでお会いできたら良いですね。
コメント嬉しいです、ありがとうございます。
【 2012/10/21 】 編集
Re: No title
kazuyo さん

こんにちは。
遊びに来て戴きありがとうございます。

天王寺にお庭があり、お値段もお手頃ですからWebで一度見てください。
JR天王寺駅から、以外と近いですよ。

クリスマスグッズ、見てると楽しいです。
飾る時期が短いので、今から色々出して、教材用に、アレンジしたりです。
コメントありがとうございます。
それと、kazuyoさんのブログにコメント入れようと間違いメールホームに送りごめんなさい。
【 2012/10/21 】 編集
Re: こんにちは~
ピッピさん

リンクさせて戴きました。
これからもよろしくお願いします。
【 2012/10/21 】 編集
こんばんは ☆
えっi-198 お庭がすてきな料亭でこのお値段ですか!
すっごく、お値打ちです。

PTA時代からの長いお付き合いっていいですね~
当時は「〇〇ちゃんのおかあさん」だったけど
それはもう完全に抜け、良い話し相手に変わり楽しいですよね(*^_^*)

スノーマンの帽子はリメイクなんですね
そんなようには見えません。。。

ビーズとスパンコールだけでもすてきで豪華な額に。
誰でも 作りたくなっちゃいますよ(*^^)v
ちょっとしたアイデアですね。
でも、このアイデアがなかなかと浮かばないんですよi-229
【 2012/10/21 】 編集
Re: こんばんは ☆
プルガ さん

こんばんは。
そうなんです、お庭ありで、結構お値打ちです。
財閥の旧家か何かをリメイクされたみたいです。

スノーマンのほうきは、公園で木を拾って荷造り紐を束ねてつけました。
お帽子はベビーソックスだけど、なんとか形になりましたよ。

ステンシルをして、スパンコールとビーズを飾り100均の額に入れると結構可愛いですよ。
是非作ってみてください。
いつも、コメント嬉しいです、ありがとうございます。
【 2012/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL