今日は、午後からお教室。
外に出ると初夏の陽気で、暑いぐらいです。

お教室では、みなさん製図される方や、色合わせされる方、進み方は色々なので、一人一人の生徒さんの進み具合を把握するために、ノートにメモり、帰ったら整理します。
整理していても、物忘れひどいので、気をつけないと。

本科サンプラーをブルー系でまとめられて、つながれました。


昨年、夏からお教室に通われた生徒さんの初めてのサンプラーキルト。

今日からキルトラインを入れていかれます。
いよいよキルティング。
素敵な作品になりそうです。

着物のパターンもトップ完成です。


着物地を集められて、初めての和布タペを作られています、とても丁寧につながれています。この方も昨年からお教室に
みなさん、楽しんで作品作りされています。

お教室から戻ると、閉め切った家の中は少し暑くなってました、今年の夏は暑いかな?

昨夜、娘がお友だちと買い物に行き、私に布のお土産です。


黄色系の布が欲しいなぁと言っていたのを気にかけてくれていたようです。

奥の2枚は、セリアですから、108円。
手前2枚はカントリーキルトマーケットで、娘のお友だちがミシン柄を、娘がウサギさん柄を選んでくれたみたいです。
素敵な布、ありがとう
私があまりチォイスしないような柄で新鮮でした。

明日から連休の間、しばらくお教室はありません。
縫いたい物がいっぱい。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2014.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/619-9774abf0
まとめ