Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハギレでお財布★

今日は、嬉しいお食事会がありました。
息子の結婚相手のご両親との初めてのお食事。

若い2人が色々企画してくれました。
結婚式の段取りは、全て2人で考えて進めてくれています。

塾講師をしている2人ならではの、結婚式のレジュメまで制作して、よくわかるように説明してくれました。

仕事がら、お盆休みしかお休みが無い業界なので、8月のお盆に式を挙げます。

ご両親さまも、話やすく、素敵な方で、身内になる喜びを感じました。

自分たちで、がんばって式の準備をしています、若い2人の末永い幸せを心から願います。

2人で、がんばって準備してますが、少しは甘えてくれるようになったら嬉しいですが。
あまり、口出しするのも控えます。
私は結婚当時、お商売の家に嫁ぎ、兄夫婦が向かい、主人の両親が隣の三世帯同居で、ちょっとハードだったんで、渡る世間は…みたいで毎日がドラマ状態。

息子のお嫁さんには、自分と同じ思いをさせたく無いと思います、また、そう努力しようと。

お嫁さんというより、娘みたいに、もう感じていて可愛いです。
娘が3人になりました

会を終えて、パパさんとハルカスやキューズモールに向かいましたが、すごい人で、夕飯の買い物をして戻りました。

昨日のハギレでパパさんのミニパースを作りました。


パッチワークの小銭入れは、ズボンのポケットから、落ちにくいしパパさんは、ずっと愛用しています。

今回は、コロンとした感じにしましたが、マチをほどいてくれた方がズボンにピッタリすると言うのでマチをほどきました。


結局、この平べったい形で良いそうです。

今から、また、違う形を自分用に。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/05/05 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。

結婚式まで気忙しいですね。パッチの製作も大変なのに小物作りもパパっと出来てすごーい!!

ブルーの四角に繋いでいたのはパパ小銭入れになったのですね。
愛用してもらって作り甲斐がありますね。
【 2014/05/06 】 編集
チャピ
こんにちは^^*


まぁおめでとうございます♪
すてきなこと!!
ご子息のお相手さんもすてきなひとのようで
うれしいですね。
しばらくはお忙しですかね。

我が家にもわけてほしいです。
ラブラブな話。

パパ様のお財布なんですね。
すてきです。
仲良しのご夫婦の話は聞いていていいですね。
【 2014/05/06 】 編集
おめでとうございます
teruちゃん☆

わぁ~ご対面でしたのねー
おめでとうございます。

若い二人でいろいろと考えているお式なのでしょうね。
我が家の時も口出しもせず言われるままだったと思います。

素敵なご家族が増えてお喜びもひとしおですね。あっという間に8月
になってしまうものね。
なんだかほのぼのと嬉しいです・・・関係ない私なんだけど。

息子さん塾の講師のお仕事なんですねー大変でしょうね・・
teruちゃん☆のにこやかなお顔が浮かぶわ。。。
ご主人様に手作りのお財布なんて素晴らしい・・我が家はいつも小銭は
パンツのぽけっとの中ですからまっ黒け(笑)
【 2014/05/06 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
コメント戴きありがとうございます。

なんか8月まで早いでしょうね。
2人で、なんでも仲良く決めてます。
私たちの時とは違いますね。

作品展、間に合うかな?頑張らないと。
いつも、暖かいコメントありがとうございます
【 2014/05/06 】 編集
Re: チャピ
チャピ さんへ♡

こんばんは。
暖かいコメントありがとうございます。

なんでも、2人仲良く進めてくれてるので、私は見てるだけです。

パッチワークの小銭入れは、ズボンのポケットからズリ落ちないから良いみたいですよ。
せっかくマチをつけてコロンとさせましたが、ペッタンこが良いと。
で、ほどきました。
うちの父も、すべらないから良いと。
【 2014/05/06 】 編集
Re: おめでとうございます
とみママ さんへ♡

こんばんは。
ありがとうございます。
なんでも、2人でがんばって準備してますよ^o^

私は、かなりキツイお姑さんで泣かされましたから、同じ思いさせたく無いとは思いますが(≧∇≦)
距離を持つ事でしょうか?
また、大先輩のとみママさん、色々教えてくださいね。

パッチワークの小銭入れ、ズボンからズリ落ちないから、良いみたいです。
うちの父も愛用してます。
コロンさせたくてマチをつけたら、ズボンにピッタリしたいからと、マチほどかされました。
パパさんの小銭入れは、いつもサンプル布です(≧∇≦)
【 2014/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL