Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パッチワーク通信12月号買いました!

今日は、朝から日本紐釦、新館バーゲンに。
思っていた布はあまり手に入らず、本館に。

本館で、仮止めクリップ、頼まれていたがま口とか小物を買い、パッチワーク通信12月号を買いました。カレンダー付きです。一年早いですね。

マンスリーが、あんだんてさんになってます。
Chic & Mode Stylebookとなり、第一回はシューズコレクション。
ちょっと作りたくなります。




朝一出かけて、帰りスーパーによっても、11時半には帰宅。

スーパーで又、大好きなチョコ見つけちゃいました。
もう、プチダイエットしてるとは言えません。撤回します。



今夜は、大好きなチョコ食べて、本を読んで少しだけチクチクします。

今日、持って歩いたバッグは、少し夏っぽいハワイアン。私は落ち着いた色目の先染めのハワイアンも好きです。寒くなる前に、行動しやすい斜めがけハワイアンを肩からかけて出かけました。
色合いは大好き。前にも画像あげましたが。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/10/22 (Mon) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(14)
No title
こんばんは♪

パッチワーク通信よさそうですね
明日買ってこなくっちゃv-30v-355

がま口・仮止めクリップ・白いちっちゃなボールはクリスマスの飾り付けなのかな?

ロッテのこのチョコ大好き~v-344
昨日バッカス買いました。もう胃袋の中ですが・・・

ホヌのバッグキラキラが付いてて私好みのハワイアン♪

今日は素敵なバッグを見せてもらいました(*^_^*)



【 2012/10/22 】 編集
こんばんは~☆
もぅ キルトカレンダーが付く月号なのですね。
ホント、1年は早いです。。


あれ、アルコール入りのチョコばかり (*^。^*)
季節限定というのがあるのですね
teruちゃん☆さんは、いける口ですか?
私は、ゲドでチョコに入ってるだけでも ポワ~ンと。
もっぱら、アーモンド入りです (^.^)

使いやすいバッグですね
リングがおしゃれ(^^♪
【 2012/10/22 】 編集
No title
こんばんは~!

私も明日買ってこよ~♪
最近はあまり雑誌を買わないんですが
この時期のは見ていて楽しいですよね!!

チョコは寒くなると新作が出るので
ついつい買ってしまいます(^。^;)

ハワイアンのバック可愛いですね(*^▽^*)
使いやすそうですね
【 2012/10/22 】 編集
No title
こんばんは♪

もうPW通信のカレンダーの付録が!もう年末気分ですね。
1年が短いと感じる速度が年々早くなっています。

私もこのチョコ大好きです♪
洋酒漬けのフルーツ入りチョコはもちろんですが
ラムレーズン自体が大好き。
サーティーワンアイスクリームもラムレーズン。

すてきなバッグですね!
ハワイアンのこういう形のバッグを作ってみたいです。

これはホヌのパターンですか?
ハワイアンはあまり作ったことがないので
この次作るとしたら
海がめさんにチャレンジしてみたいですi-234
【 2012/10/22 】 編集
No title
こんばんは

ハワイアンバック綺麗ですね
小さなきらきらはビーズですか?
ピンクの丸いボタン?アクセントになってますね
仮止めクリップ使いやすいですか?
まだ使った事ありません
気になってるのですが・・・
【 2012/10/22 】 編集
Re: No title
ふーまま さん

おはようございます。
本見てるだけで楽しいです。
そうなんです、チューコーで買った白いのは、ぼんてんです。
もうちょっと小さいのが欲しかったんですが。

ふーままさんもチョコお好きですか?
バッカス大好き。昔このシリーズでナッティって言うアーモンドクリームのがあったような。

バッグには、アイロンでつけるスワロがついてます。
キラキラが好きです。
いつもコメントありがとうございます^o^

【 2012/10/23 】 編集
Re: こんばんは~☆
プルガ さん

おはようございます。コメント本当にありがとうございます。
本当、一年早いですね。
自分の歳取るのも早いですが。

プルガさん、アーモンドチョコお好き?私も。
まっなんでも食べちゃいますが。
お酒?うーん、20才で止めましたって言うぐらい、若い頃はよく。
顔も赤くならないし。飲んでもあまり変わりません^ ^
今は無茶しませんが。

ハワイアン、斜めがけなんで両手使えるので買いもの行く時は便利です。


【 2012/10/23 】 編集
Re: No title
atasinchi さん

おはようございます。
コメントありがとうございます、嬉しいです。

私もなるべく本を買わないようにはしてるんですが(^^)
つい可愛いの見たり、カレンダー付きとなってると手が…
本の収納どうされてます?

ハワイアン、斜めがけなんでらくですよ。
アイロンでスワロいっぱいつけちゃいました。
【 2012/10/23 】 編集
Re: No title
あんず さん

おはようございます。コメント戴き、いつも嬉しいです。
そうなんです、カレンダー付きで、付録に弱い私です。
一年早いです、自分が幾つになったか、最近わからない(^^)

あんずさんも、ラムレーズンお好き?
私もアイスは、ラムレーズンです。レーズンが好きなんですかね?
このチョコも夏場は無いんで^o^

ハワイアン、作者に似て、少しぽっちゃりの海亀さんです。
アイロン接着のスワロをペタペタつけました。キラキラ好きです。
【 2012/10/23 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

おはようございます(^^)
コメント戴き、いつも嬉しいです、ありがとうございます^o^

ハワイアンについてるのは、アイロン接着のスワロです。
先端がピンポイントになってるアイロンでつけました。
普通のアイロンでも先を使えばいけます。

ピンクのボタンに気づいて戴き嬉しいです。
結構探しまわったんです、まん丸で飴ちゃんみたいなのを。
黒とかは、あったんですが、可愛いピンクがほしくて。
こういう小物、探して歩くのも楽しみですね。
【 2012/10/23 】 編集
こんにちは~
リンクありがとうございます
これからも宜しくね~

パッチワーク通信私もこれから本屋さんで
観て来ます
お友達の作品も載っているので楽しみです

素敵なハワイアンのバックですね~
お出かけも楽しくなりそう~
【 2012/10/23 】 編集
おはようございます
色々用事を済ませて11時半にはご帰宅、とは!
行動家ですね
移動手段は電車?マイカー?
仮止めクリップ、持っているのですが、
どこにしまい込んだか!?
この間バインディングする時、だいぶ探したのですが、
出てきませんでした(>_<)
本は買うまい!と決意したのですが、
パッチワーク通信の表紙、かわいいな
カレンダーも付いているし、
やっぱり買ってしまいそう。。
ハワイアンのバッグも、
あんな形、持っていないけど、
楽チンですよね
大きさも色合いもとてもステキ
参考にされたものがあったら教えていただけますか
【 2012/10/23 】 編集
Re: こんにちは~
ピッピ さん

こんばんは。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

本はなるべく買わないようにしてますが、付録に弱い私です。
本の収納、大変です。
ハワイアンは、可愛いから好きです。
これから、ブログ、遊びに行かせてもらいますね、よろしくです。

【 2012/10/23 】 編集
Re: おはようございます
mimi さん

こんばんは。
私の住んでいる所は、地下鉄で、日本チューコーさんまで30分ぐらいです。
家から駅まで歩いて、地下鉄乗ったり、自転車の方がクルマより早いです。
だから、ペーパードライバーになっちゃいそうです。

仮止めクリップ、まだ使ってません。
私も、どこに置いたか、最近すぐ忘れます。
困ったもんです。

ハワイアンは、キャシーさんの本からです。どの本かわかったらお知らせします。
コメントありがとうございます。
【 2012/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL