Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初めてパターンを縫われました★

朝から、今日は涼しい一日でした。
ずっとこんな感じなら、良いですね。

午後からお教室。
今日は、スニーカーを履いて出かけます。

水曜のお教室の日は暑かったので、サンダルで出かけました、そしたら、昨日は夜冷えたのもあり、夜中、こむら返り。
太ももがつりました。
激痛。
足を出して寝てたのと、サンダルで少し足が疲れていたみたいです。

夜中、痛みと格闘。
ふくらはぎのこむら返りも痛いですが、太ももはすごいでした。

午後からのお教室で、生徒さんとお話していたら、冷えたんですねと。
今夜は、暖かくして寝ます。

5月から本科に入られた2人の生徒さんの初めてのパターンです。

エイトポイントスター

赤い花柄の可愛い布で。


こちらは、最後の仕上げのアイロンをかける前に画像を撮ってしまいました。

ピンクの可愛い布です。

次回は、刺繍を真ん中に入れます。
パターンを縫いながら、お一人は同時に作られたいポーチを。もうお一方はバッグをスタートです。

昨年、春に入られた方の初めてのスーちゃん

回転ゴマも明るいグリーン地が爽やかに完成。

皆さん、それぞれちがう作品を作られているので、私も手帳に作業状況をメモメモです。

明日は、新金岡市民センターのお教室。

また、皆さんと会えるのが楽しみです。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/05/16 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~☆
足、大変でしたね。
冷えたりすると、良くないんでしょうね。
私も、最近、草取り作業が増えたせいか、朝方、ふくらはぎや、足の裏が・・・。
痛くて、いろいろしても駄目なので、しばらくじっと我慢です。
生徒さんの作品、可愛いですね。
楽しみでしょう♪

【 2014/05/17 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


太もものコブラ返しですか?
いたそうですね。
ふくらはぎだとすぐに治せるけど・・。
いや・・・無理はできませんですね。
暖かくしてゆっくりしてくださいね。

生徒さんの作品かわいいですね。
【 2014/05/17 】 編集
Re: こんばんは~☆
ととろ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふくらはぎのこむら返りは、なおしやすいですが、太ももは、どうしたら良いのか?
一人痛みにたえてました(≧∇≦)
ととろさんも、お庭の手入れされる時は気をつけてくださいね。

初めてパターンを縫われた生徒さんが、嬉しいお顔されたので、私も嬉しいです。
励みになります。
【 2014/05/17 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こむら返り、太ももは痛いです。
どうやったら、治るのかわからず、冷や汗タラタラ。
ふくらはぎなら、なんとかですが。

生徒さん、初めてパターン縫われ、嬉しそうでしたよ。
【 2014/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL