Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

面白いパターンを探しながら★

午後から新金岡教室。
家を出た時は、少し暑いかな?ぐらいに思いながら歩いていると、ちょうど太陽が真上の時間で日影が無い。

暑い~。
お教室に着くと、汗がどっと。

生徒さん、それぞれの作品を見ながら、色々次に何を作りたいか?相談。
皆さん製図も、慣れて複雑なパターンも楽しく製図されています。
色鉛筆で、色布をどのあたりに持っていくか?楽しんでられます。

12センチ16センチ18センチ、色んなサイズで縫われています。

私も、色々パターンを紹介したいので、色んなパターンブックを持っていますが、3月に普及協会から出たパターンブック1050を最近は良く使います。





中もオールカラーですし、とても見やすいので、見ているだけで楽しいです。

今も、何か面白いパターンが無いかな?と探して、時間があっという間に過ぎています。

連鎖していくパターンを探しています。

今からまだ、しばらく本から色々製図してみます。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/05/28 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

まぁ色つきのパターンいいですね。
参考になりますね、色塗りもされて・・・
いいですね。

いろんな知識があるのに本当に偉いです。
すばらしいです。
リスペクトします。
【 2014/05/29 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

パターンの色塗りって楽しいですよね。
色鉛筆で、色を塗る時は、ワクワクです。

パターン、本当にたくさんありますよね^o^
【 2014/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL