Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

海の嵐のタペストリーとパフのバッグ★

午前中、新金岡市民センターのお教室。
ちょうど、センターの横の小学校では運動会が行われていました。

炎天下の中、可愛い姿も見れましたが、保護者の方は、暑いので木陰に密集されてました。

お教室では、生徒さんが海の嵐のパターンを使って、ベッドカバーサイズのキルティング終了


とても綺麗にキルティングが入っています。


バインディングをどうするか?考えていかれます。

パフの可愛いバッグも完成。


一枚一枚、可愛い布ですが、なんとフェリシモのサンプル布を、とても上手に使われました、赤い持ち手が可愛いですし、中袋は、薄てのデニムで仕立てられたので、本体がしっかり完成されました。

来月は、こちらのお教室もハワイアンの作品を始めます。

帰り道、娘たちと待ち合わせをして、アポロシネマで、アナと雪の女王の映画を観てきました。
3人揃い、やっと見にいけました。

席も満席、すごい人でした。
私はアニメとは思えないリアルな映像と色に見入りました。
雪の結晶のモチーフで、作品も良いなぁとか。

帰り道、色々、買い物もしたいなぁとは思いましたが、今日の阿倍野は、すごい人。

ハルカス効果でしょうか?
連絡通路の地下街も、前に進みにくいぐらい。
とても、土日は賑わってます。

久しぶりに娘3人と映画に行けました。
小さい時は、ドラえもんの春の映画を毎年、子ども3人と何年間行った事かな?懐かしいです。

私は、高校の時、映画が大好きで、ロードショーとかスクリーンとか、雑誌を良く買ってましたが、懐かしいなぁ。

これからは、気になる映画があれば1人でも観に行こうかな?

明日から、しばらくお教室が無いので、いっぱい作るものがあります。

今日は、ゆっくり過ごします。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/05/31 (Sat) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪

海の嵐、すてき!
私は一度ミニキルトでこのパターンを作ったことがあるんですが、
やはり大きい作品の方がやっぱり映えますね^^

「アナ雪」ご覧になったんですね
「レリゴ〜♪」とか「ありの〜ままのぉ〜」とか巷で流れてますよね^^
娘さんたち一緒に歌われたのかな^^♪
【 2014/06/01 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forest さんへ♡

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます^o^
海の嵐、素敵なパターンですよね。
私も、大好きです。

アナと雪の女王、よかったです。
あの歌、素敵。
ありの〜ままの〜って歌いたいですが、難しいような。
カラオケで練習したいです(≧∇≦)
可愛い映画でした、さすがディズニーです。
【 2014/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL