Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アナと雪の女王、オラフ弁当★

朝から、長女が早起きしてお台所でお弁当を作っていました。

何を作っているのかな?と思ったら、土曜に観に行った映画、アナと雪の女王の雪だるまオラフのお弁当



オラフ、実物画像は


がんばって、妹をビックリさせようと思ったみたいです。

妹がお弁当箱を開けたら、お目めの海苔がフタについて、???だったみたいですが。

色んな楽しみ方ありますね。

私は、昼から母の病院付き添い。
薬を減らしたら、腎臓の数値が良くなってました。少し貧血があるので増血剤を注射で。
飲み薬は、吐き気がきてダメみたいです。

母の病院は、父もついてきますが、昔から、好奇心旺盛で、じっとしていない。

あれ、どこか行ったな?と思ったら、病院の自動血圧計で血圧測ったり、あちこちの診察室をのぞきに行きます。

じっとしときね、と言っても無理なんで
私も見守るしかできませんが。

おじいさん、最近ボケてきてるねんと、母が言うので、いやいや、おばあちゃんいい勝負してるよと、私が言って、大笑い。

帰り道、ちょうど、息子が近くに散髪に来ていて送ってもらえて、助かりました。

腎臓を悪くすると、カリウムをとるといけないので、大好きな果物があまり食べれません。ちょっと食べ物を調べてみようと思います。

今夜は、お鍋にして、今チクチクスタート。

薔薇を増殖しています。


明日は雨かな?



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/06/03 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

かわいいお弁当ですね。食べるのがもったいない!!
のりが蓋についてて妹さんは残念だったね。でも開けた時の喜びはありますね

バラのパターンだいぶたまったのでは?
どれくらいの大きさになるのですか?

ご両親もお元気そうで、うちの姑さんは股関節の術後畑仕事はしない様にって言ってたのに足の痛みが無いためやってたみたいで、坐骨神経痛になり救急車で運ばれてまた入院しました。
治療法う方も特になく、安静にしてるだけ、トイレにも行けないくらいです。
わが親ならしっかり怒るのですが姑さんだとね・・・・・
主人に文句言ってます。

雨が降ってきました。梅雨になるかな?
【 2014/06/04 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

まぁかわいいです。
すごいですね、お上手。
器用なんですね、うらやましい限りです。


ご両親と病院、本当に頭が下がります。
ご自慢の娘さんです、teruちゃん☆さん。

関西はもう梅雨入りまじかですかね・・・
うっとしいですけど・・・。
ぼちぼちがんばりましょうね。
お疲れ出ませんように。
【 2014/06/04 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お弁当、面白いでしょ。
妹は、蓋を開けて目が蓋にひっついて、ポカンってなったみたいです。
でも、手作りの良さがわかってくれたら嬉しいですが。

お義母さま、大変でしたね。
坐骨神経痛は、痛いですよ〜、私も軽いのを、やりましたが。
なんの治療も無かったです、傷みドメぐらい。

私も、母の様子を診にいきますが、自分の親だから、言いたい放題。

義母さまだと、ちょっと言いにくい時ありますよね。
わかります。
【 2014/06/04 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雪だるまのお弁当ですが、蓋にお目めがひっついて、妹は?だったみたいです。
手作りの楽しさ、わかってくれたら良いですが。

母の病院付きそい、父はお留守番でも良いんですが、わしが居ないと!と思ってるみたい。
病院でも、じっとしてないので、まるで子どもみたいですよ。
【 2014/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL