Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

口金ワイヤーポーチとiPhone復活★

昨日、連絡先がすべて消えたiPhone。
最近は、LINEでのやりとりが多いし、今まで来たメールは、ほとんど残っているので、なんとか、メルアドはわかります。

でも、やはり気になり、あべのキューズモールのソフトバンクへ。
ここで、iPhoneに変えて、当時接客してくれた方が、とても親切だったので。

今日、接客してくれたお兄さんに、えらい事になりました、助けてください~と懇願したら、な、何がありましたか?と丁寧に聞いていただき、iPhoneに変える前の携帯を持参したので、データーを移し変えてほしいとお願いしました。

どんな風にするのかな?と見ていたら、まずスマホに私の古い携帯のメモリーカードを入れ、それをiPad?みたいなものに送信?

それでも、やはり無理みたいで、iPadで色々操作してもらい、やはり、難しいかもですと、なかばあきらめてiCloudを操作したら、復活しました。

20分近くの話でしたが。
でも、帰り道、また、消えてしまい、あ~無理なんやわ、と設定のiCloudを触ってみたら、復活。
今のところ、大丈夫みたいです。

やはり、パソコンにバックアップしないと。

これは、また、娘にお願いするつもりですが、娘が帰るまで、必要な連絡先は、手書きでノートに、一応書き移しました。

もっと勉強しないとです。

秋ぐらいにiPhone6が出るみたいですから、それまでなんとか使いたいです。

夕飯も終わり、先日のポーチ、キルティング終了したので、ワイヤー口金でポーチに仕上げました。




中にポケットを


また、違う感じも、作ってみます。

明日、明後日はお教室。
また、生徒さんのどんな作品が見れるか?楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/06/10 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

スマポ使いこなせてますね。

でも消えるのって心配ですよね、で、それに惑わされる。
でも娘さんがついているいからいいですね。

私もパックンポーチ作りたいのです。
準備だけはできているのですが・・・。
【 2014/06/13 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは
コメント戴きありがとうございます。
お返事遅くなり、ごめんなさい。

携帯やスマホは、住所録のデータがとぶとこわいです。
必要な連絡先は、ノートにうつしましたよ。
手書きも、中々良いです。
【 2014/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL