Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今夜もチクチク

午前中、美原文化会館へ。
来年、3月に文化会館の発表の場になるフェスティバルがあります。
私の教室も展示をさせて戴くので、打ち合わせがありました。
少しずつ、生徒さんの作品をまとめていかないと。

打ち合わせの後、本屋さんに寄り、今、何がベストテンかな?としばらく、あれこれ見てました。

2冊買いました。



1冊は、梅ちゃん先生に出ていた、松坂桃李さんが出ている、辻村深月さんのツナグ です。
踊る~の映画に行った時に予告で見て、よさそうだなぁと思いながら、観に行けずで、内容を知りたくて買いました。黄泉がえりの映画みたいなのかな?
もう一冊は、佐伯泰英さんの春霞ノ乱
時代小説です。これは1位だったんですが。先にパパにプレゼント。

最近、夜に目がさめると、少し寝つきが悪くなります。
今まで、布団に入ったらすぐ眠れたんですが。そんな時は本を読んでます。余計目が覚める時ありますが。

今夜は、ネコちゃんのレッドワークの落としキルトをするつもりです。



少し、シワが入ってしまいました。

今日のお出かけバックは斎藤先生のデザインのハートのバック。
少し明るい色を入れて作りましたが、ピースが細かい、その分しっかりしていてお気に入りです。10年以上前のバックですが大好きです。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/10/26 (Fri) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(16)
こんばんは~
3月に展示会があるんですね~
生徒さんも励みになることでしょう~
私も通信サークルですが10年になり
記念に11月2日から作品展をします
一年も前から会場予約していたのでまだまだと
思っていたらあっという間に来週になりました。

今日のバックも使いやすそうですね
大きさどれくらいでしょう?
私も次のオーダーのバックに散り掛かりましたが
大きいバックなんです
持ち手も長くと言いますが・・・
こちらの持ち手は結構しっかり見えますが・・
何入れえますか?
【 2012/10/26 】 編集
No title
こんばんは♪

読書の秋ですね。
最近本を読んでいません。
図書館に行って来ようかな。

ネコちゃんのレッドワーク可愛い~♪
落としキルトが入るとまた違ってくるんですよね。
楽しみです。

ハートのバッグも素敵v-344
また違うバッグも見せてくださいね♪

【 2012/10/26 】 編集
No title
teruちゃんさん、こんばんわぁ~♪

ブログ更新していない時も遊びに来てくれてありがとうございますi-179
今日から復活しま~す

しばらく お邪魔して無いうちにいろいろ進んでますね~

いろいろな作品が出てきて 楽しいですi-178
【 2012/10/26 】 編集
こんばんはー
めっきり秋らしくなってきましたね~

そうすると急にさびしくなったり。。暑い、暑いと言っていたのに
早いですね~

ネコちゃんのレットワークとても可愛いです
赤は元気になるような気がして良いですよねー大好きな色です。

刺繍もとてもお上手。私は性格と同じ、雑ですの・・えへっ♪
ハートのバッグも年月を感じさせないと思います。
使いやすいって嬉しいですよね。また次回はどんな作品と出会えるのか楽しみにしています。
【 2012/10/26 】 編集
No title
こんばんは~

3月まで後少しですね
頑張ってくださいね!私は何でも切羽詰まってからでないと
動かないので、いつも後半は泣いてました(^_^;)

やっぱりレットワークいいですね
可愛い!
またまた作りたくなります
いろいろ貯まってるのに・・

バック素敵ですね!!
綺麗に使われているんですね
持ち手も全然寄れていないし
またいろんな作品見せてくださいね
【 2012/10/26 】 編集
Re: こんばんは~
ピッピ さん

こんばんは。
11月2日からの作品展開催おめでとうございます。
頑張ってくださいね。
又、色々な事、教えてください。準備、大変じゃないですか?
でも、皆さんの励みになりますよね。

ハートのピースをつなげるのが時間かかりました。
でも、持ちやすいんですよ。
【 2012/10/27 】 編集
Re: No title
ふーまま さん

こんばんは。
うちの近くの図書館、結構、キルトの本あります。
古いのもありますが、面白い発見もあります。

レッドワーク、少しずつ貯めてます。刺繍も好きです。

ハートのパターン、ピースワークが細かい分、しっかりして持ちやすいんで、好きです。
コメントいつも、ありがとうございます^ ^
【 2012/10/27 】 編集
Re: No title
まだむ ずず さん

こんばんは。
ブログ少し更新されてなかったんで心配してたんですが、試験があったんですか?
頑張られたんですね。
コメント戴き、嬉しいデス、ありがとうございます。

レッドワークも好きで時々チクチクしてますよ。
いつか、沢山つなげてみたいです。
【 2012/10/27 】 編集
Re: こんばんはー
とみママ さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
朝晩冷えるようになりました。風邪ひかれないように。

レッドワークも好きですし、明るい色目に手がのびます。
赤は元気の色で大好き。

ハートのバックは、ピースワーク多いので少し重いですが大好きです。
【 2012/10/27 】 編集
Re: No title
atasinchi さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
私も、なんでも切羽詰まらないと動かないんですよ^ ^
で、反省ばかり。

レッドワークは、少しずつチクチクして図案がでてくると楽しいですね。
私も大好きです。又見てくださいね。

ハートバックは、ピースこまかいから、以外とガッチリしてます。
ハートパターンって、可愛いですよね。

【 2012/10/27 】 編集
No title
おはようございます。

展示会されるのですね。
生徒さんも励みになりますね。
私たちも来年の5月連休に3年に1回の割合で作品展します。
公民館の祭りには毎年あるのですが・・・・
準備など大変ですね
頑張ってください。

猫ちゃんのレットワークはあの大きさですか?
刺繍はされたのですか?

パッチのバックは何年でも持ちますね
キルトがたくさん入ってるとしっかりしてるから
重たい物入れても大丈夫ですよね。
バック苦手な私は数が少ないです。
その代りタぺの枚数が多いです。
でも箪笥のこやしになってます・・・・
トホホ!!!
【 2012/10/27 】 編集
No title
こんにちは♪

10年以上も使えるバック、これはもう仕立ての良さにつきますね♪
明るい色が入っていることでトーブカラーも華やぐ感じがします

ネコちゃんのレッドワーク、かわいい♡
ピースに使われた赤い生地もかわいいデザインですし、完成が楽しみです

読書の秋ですね
読書らしい読書は夏に「ラ・ミゼラブル」を読んだだけ
何気に活字離れが進んでいるような...^^;
【 2012/10/27 】 編集
No title
こんばんは♪

発表会の準備は大変ですね。

ねこちゃんのレッドワークかわいい~♪良い表情ですね。

ハートのバッグは私にとってタイムリーでした。ラッキーです♪
実は斉藤謡子先生の著書でみたハートのパターンで
バレンタインキルトを作る予定でした。

てるちゃん☆さんのバッグも凄くすてき♪
色合いも大好き。私も作ってみたいです。
【 2012/10/27 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

こんばんは。
ネコちゃんのレッドワークは、私が刺繍しました。
教材に作ったんですが、ネコちゃんに見えます?
お顔がむずかしいです。

展示会があると、皆さんの励みになるので楽しく頑張ります。
お教室の教材には、バックがやはり、人気あるので色々チャレンジです。
まだまだ勉強していきます、アドバイスよろしくお願いします。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
【 2012/10/27 】 編集
Re: No title
Blueberry Forest さん

こんばんは。
コメント、嬉しいです、ありがとうございます。

ピースワークが多い分、しっかりしますね、少し重いですから。
でも、手作りバックは大好き。

ネコちゃんのレッドワーク、表情がむずかしかったです。
落としキルトは完成しましたよ。

読書、絵本も本屋さんで見ます。可愛いし、デザインの参考になりますよね。
又面白い本あったら、教えてくださいね。
【 2012/10/27 】 編集
Re: No title
あんず さん

こんばんは。コメントありがとうございます、嬉しいです。
ハートのバックは、お友達がQPのキットを買われてレシピ戴き、自分の手持ち布で明るい色目を入れました。
10年ぐらい前のトープは、明るい色目はあまりなかったので赤を足してしまいました。

レッドワークのネコちゃんのお顔がむずかしく、ネコちゃんに見えます?
今日、落としキルトは終わりました。少しシワが入り反省です。

あんずさんのハートタペ楽しみにしています。
【 2012/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL