Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日はここまで~★

今日は、内科検診の日です。
受付は11時半までなので、家を10時半にスタート。

病院までは、一駅半ぐらいの距離です。
歩いて行こうと家を出ました。
歩いた方が血圧も下がってるかもと思ったからです。

家で測ると、今朝は121の84、この最近は、ほとんど130の85まででしたが、病院の自動血圧計で測ると毎回、すごい数値なので歩いて測れば下がる?と考えて。

ところが、病院に着くと暑くて。
少し休んでから、測ろうと思いましたが、今日は患者さんが少なくて、すぐ測ってくださいっと言われちゃいました。

案の定、上が180近く

まっ、先生に、毎日つけてる血圧手帳を見せたら、お薬はそのままでしたが。

帰りまた同じ一駅半の距離を歩いて帰ったら、なんか気分が悪くなり、横に。
ちょっと暑い中、歩き過ぎたのかもです。

夕飯まで、ぐっすり寝てスッキリしましたが、軽い熱中症でしょうか?
暑い時間帯、歩きまわる時は気をつけないと。

今、やっとバッグ、ここまでつなぎました。


自分のバッグです。
Ouiの先生に布を選んで戴いたバッグです。
早く持ちたいなぁ。

ペーパーピーシングも少しずつ


やはり、針を持つと気持ちが落ちつきますが、今夜は、早めに休みます。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/06/30 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

歩くと血圧は下がりますか?
私は心拍数があがって血圧も上がるような気がします。
歩いていって薬局で計ったら160近くあってびっくりしました。
自宅戻り計ったらいつもと変わらず120弱でした。
主治医に話したら(道端で・・・近所なので)1日での変動はあるので
1日に何回か計ってみなさいといわれました。
teruちゃん☆さんご無理なくですよ。

季節の変わり目は体調崩しやすいですから・・・。
水分補給は必須ですよ。


【 2014/07/01 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

ちょっと無理して、暑い中歩き過ぎちゃいました。
一駅半を往復ですから、3駅分?
お昼前後で日影がなくて。
無理は禁物でした。
熱中症、こわいですよね、気をつけます。
ありがとうございました
【 2014/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL