Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パターンを2つ

午前中、新金岡教室でした。
教室への道のり、しっかり早足で歩くと暑いぐらい、少し暖かい一日でしたね。

生徒さんが、クッションカバーをお手持ち布でトップを作られました。

きらきら星のパターンです。



スッキリした色合わせでグリーンが効いて素敵です。
皆さん、生活小物も色々パッチワークで楽しまれています。

帰ったら、娘が羊毛フェルトで猫ちゃんを作ってました、あと、おひげをつけるみたいです。猫ちゃんに見えますか?



作るのが楽しかったのか、今、ウサギを作り始めましたよ。

私は、横でパターンを2枚チクチクしました。



今夜も、パターンをチクチクします。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/10/27 (Sat) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(14)
こんばんは~
キラキラ星のパターンとっても綺麗な配色ですね
目を引きますね~
角も気持ち良いくらい綺麗ですね

娘さんの作った羊毛ネコちゃん可愛いです
良くできてますね~

次はどんなパターンかなぁ~~
また見せてくださいね~
【 2012/10/27 】 編集
こんばんは~☆
以前、QPの巾1~1.5cm四角とストリングスを組み入れたバッグを
作ったことがあるけれど・・・
やはり、teruちゃん☆さんが言われるようにしっかりしてるんです。
ピースが細かい分、糸が入っているからでしょうか。

ニャンコちゃん、甘えてるような可愛い表情ですねi-179
ヒゲをつけたら、もっと可愛くなるでしょうね
ウサギも楽しみですi-178

お教室のあった日も 夜されるんですね。。
私、見習わなければ・・・(*^_^*)

以前に1日講習会をした時ですが、気分的に疲れてしまい
帰宅後、ボッ~としてました。。
やはり、こんなんでは自分の作品は作れませんよね (^_^;)
【 2012/10/27 】 編集
No title
こんばんは~!

キラキラ星のパターンのクッションいですね~
私も欲しくなっちゃいました
作る予定だけはどんどん出来てます

羊毛フェルトのにゃんこ可愛い(*^^*)
立体ものを上手にできる人尊敬します

パターン次も見せてくださ~い!
【 2012/10/27 】 編集
こんばんは~☆
キラキラ星のパターンって、お星様が立体的に見えますね。
色も綺麗ですね。

羊毛フェルトのネコちゃん、可愛い~♪
うさぎも出来るのですね。
楽しみです♪

「ツナグ」の本、買われたのですね。
映画は観たのですが、原作が気になって。
年をとると目が疲れるので、少しずつです。
同じ本を読んでる方がいらっしゃると思うと、楽しみです*^^*

【 2012/10/28 】 編集
Re: こんばんは~
ピッピ さん

こんばんは。
キラキラ星、生徒さん綺麗に縫われてるでしょ(^-^)
緑が効いてスッキリしてます。

ネコさん、おひげをつけて娘は楽しんでます。
ウサギが完成するみたいですよ。又見てやってください。
コメントありがとうございます。嬉しいです^ ^


【 2012/10/28 】 編集
Re: こんばんは~☆
プルガ さん

こんばんは。
コメントいつも本当にありがとうございます。
QPの作品は、やはり素晴らしいですよね。本当に勉強になります。
大好きですよ。

ネコちゃんにおひげをつけて、娘はウサギさん作ってますが、かなり大きいんです。
羊毛フェルトで、こんな大きいの、サイズ間違ってる?って感じです。
明日あたり完成しそうですよ、又見てやってくださいね。

教室から帰ると、全力投球するので気持ち良いクタクタです。
しばらく、ボォーとしてますよ(^-^)
だから少し仮眠してるんです、そして復活します。
【 2012/10/28 】 編集
Re: No title
atasinchi さん

こんばんは。
コメント、嬉しいです。ありがとうございます。
キラキラ星のパターン、シンプルですが、綺麗ですよね。
緑が素敵でしょ。

ネコちゃんの次は、ウサギさんを作ってますよ。かなり大きいんです(^-^)
又見てやってください。

パターン又見て戴き、アドバイスお願いしますね。
【 2012/10/28 】 編集
Re: こんばんは~☆
ととろ さん

こんばんは。コメント戴きありがとうございます。嬉しいです。
キラキラ星、シンプルなパターンですが綺麗ですよね。
グリーンが素敵な作品です。

ネコちゃんに、おひげをつけてウサギさんを作ってますよ。もうすぐ完成らしいです。
ウサギさん、すごく大きいの。又完成したら見てやってください。

同じ本をととろさんが、読まれてると思うとうれしいわぁ。
私も眼が老眼が進み、長く読むと疲れます。少しずつ楽しみます。
【 2012/10/28 】 編集
No title
おはようございます♪

生徒さん色々な物を作られて楽しそう~♪
きらきら星も素敵です。

羊毛フェルトのネコちゃんカワイイ~v-344
うさぎちゃんも楽しみ~

5500キルトデザインの本どうしてもほしくてアマゾンで予約しちゃいました。
【 2012/10/28 】 編集
No title
おはようございます。

にゃんこに見えますよ
かわいい!!
親子で手作りされてる姿がうらやましいです。

生徒さんの色合いもいいですね
周り模様は、布を上手に使ってるのですか?
全体がまとまってグーですよ。
クッションに仕上がったらまた見せてください
【 2012/10/28 】 編集
おはようございます
また、見たことのないパターンが!
うふふ、teruちゃん☆さんも布を沢山お持ちですね
いつも違う布だわ
わたしも作りたい病がウズウズ
羊毛のにゃんこちゃん、なんて可愛いのかしら
うちの娘も私と一緒でなんでも手を出しますが、
すぐに違う方向へと走って行ってしまいます(笑)
生徒さんのクッションも元気カラーで素敵
完成したらまた見せてくださいね
【 2012/10/28 】 編集
Re: No title
ふーまま さん

こんにちは。
ネコさん、ヒゲをつけてました。
ウサギさん、ほぼ完成?したみたいです。又、笑って見てやってください。

5500パターン、買っちゃいました?
中は、オールカラーです。製図の仕方はちゃんと無いですが、
それも勉強かな?と。見てるだけですごいかずだなぁと。
パターンの数は、無限かもです。
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです。

【 2012/10/28 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

こんにちは。ネコちゃん、ヒゲをつけてましたよ。
で、ウサギさんもうすぐ完成みたいです。又見てやってくださいね。
羊毛フェルトも面白いです。

きらきら星のパターンもシンプルですが、スッキリして好きなパターンです。
グリーンも効いて素敵です。
パターン色々ありますね。今夜もチクチクします。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
【 2012/10/28 】 編集
Re: おはようございます
mimi さん

こんにちは。
コメント嬉しいです、ありがとうございます。
色々パターンありますね、ちょっとした時間にチクチクは楽しいです。

布は、収納が大変です。チューコーによく行ってしまうんで、ついつい。
mimiさんはどんな風に収納されてます?
色々試しますが、あれこれ引っ張り出して又散らかります。
これの繰り返し。

ネコちゃんに見て戴きありがとうございます。ウサギさんが完成したみたいですよ。
又見てやってくださいね(^-^)
【 2012/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL