Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

iPhoneケース完成。

朝から雨が降り、今日は一日家に。
iPhoneケースの刺繍をマトリョーシカに決めて、朝からチクチクしようと。
ところが、クロスステッチのさす位置をマス目で数えるのが…
老眼と戦いながら、数をかぞえてなんとか完成しました。



久しぶりにクロスステッチ。楽しかったです。

娘は、午後からお出かけで、昨夜から作ってたいた羊毛フェルトのウサギさんをなんとか形にしました。

でも、大きいんです。背丈30センチぐらい。



すごく楽しいみたいで、作る間じゅう、本人もニコニコ。手作りの楽しさ、味わってくれたみたいです。

どんどん動物さんが増えていきそうです。ネコちゃんは、今日、ネコちゃん大好きなお友達にプレゼントしたみたい。

私は、前に作った、小さい冬景色を玄関にかざりました。
18×18のミニタペです。



今夜は今、作りかけの冬景色とスーちゃんクリスマスのキルティングをチクチクします。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/10/28 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(12)
こんばんは~
マトちゃん可愛いですね
私もiPhoneなので作りたくなりました

娘さんも手作り楽しんでいるようで嬉しいわね~
うさぎちゃん大きいのにとっても綺麗に出来てますね
ネコちゃん頂いた方も喜んだでしょう~

冬景色のミニタぺも雰囲気出て素敵です
ス~ちゃんクリスマスも楽しみにしてます
【 2012/10/28 】 編集
No title
こんばんは

マトリョーシカにしたのですね
たぶんこちらだと思いました。
ちょっと違う手仕事、針休めになりますね
楽しそうですね
娘さんと楽しそうに手芸ができてうらやましいです。
猫ちゃんはもうお嫁に行ったのですね。
ウサギちゃんもかわいい!!
次は何を作られるのかな?
【 2012/10/28 】 編集
こんばんは~
雨がかなり降っています・・・そして寒い。

東京から帰りましたが人が多くてなんだか疲れてしまいました。

マトちゃんのクロスステッチ可愛いですね~私はもう老眼も進んだのか
クロスステッチがなかなか厳しいですぅ~

冬景色のタペもかわいぃ~さりげないようでほんっこりとしますね。

お嬢さんの羊毛もとてもお上手。きっとお母さんのDNAでしょうね。
ネコちゃんもとても可愛く出来ていましたのでお友達もきっと
大喜びされたことでしょうね~

皆さん世の中はiphoneですが私はまだ普通の携帯ですi-201
【 2012/10/28 】 編集
Re: こんばんは~
ピッピ さん

おはようございます。
iPhoneケース、柔らかいし、すべりにくいので持ちやすいですよ。
でも、久しぶりクロスステッチは老眼には辛いでした(^-^)

ウサギさんや、羊毛フェルトに、娘ははまったみたいです。
でも、手作りの楽しさ、若い世代に受け継ぎたいですよね。

今夜も楽しくチクチクしますね、
コメントいつもありがとうございます、嬉しいです。
【 2012/10/29 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

おはようございます。
iPhoneケース、軽いし、手から滑りにくいので良いです。
マトリョーシカにしたのは、クロスステッチが少なかったから。
老眼で、マス目が見にくいので。

娘も、私と同じであれこれ横道に。
でも、楽しんでくれてるみたいなんで、横で見てます。

今日は何をしようかと思っていますが、又出かけるので、夜からです。
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。
【 2012/10/29 】 編集
Re: こんばんは~
とみママ さん

おはようございます。
今日は、大阪は朝から良いお天気です。
iPhoneは、この夏から使い出しました。
このブログも、写真もiPhoneから投稿してます。
写真以外と綺麗に写ります。
出かけるのが多いので、iPhoneは、私には便利。

クロスステッチは老眼の私にもv-12、マス目数えるのが…

娘は、今度何作ろうかな?と今日仕事に出かけました。
手作り楽しいみたいです(^-^)

コメント戴きありがとうございます。嬉しいです。
【 2012/10/29 】 編集
No title
おはようございます♪

うさぎちゃん大きいですね♪
作くるの大変だったんじゃないですか?
元気いっぱいのうさぎちゃん可愛い~v-344

iPhoneケースのマトちゃん♪
いいですね~
Regzaも出してくれればいいのになぁ

冬景色も素敵♪
作品また見せてくださいね(*^_^*)

スーちゃんと冬景色楽しみです。

【 2012/10/29 】 編集
おはようございます
早々にi-phoneケース、出来上がりましたね
マトちゃん、かわいいです
娘は中途半端にやり残してたので、
teruちゃんさん、出来上がってるよ、と見せたら、
昨夜仕上げていました

羊毛フェルトのウサギさん、大きいのね
チクチクするの、大変だったでしょう!
抱き人形にちょうどいいかしら
にゃんこちゃんのケーキ、娘も作ってたよ
【 2012/10/29 】 編集
Re: No title
ふーまま さん

こんにちは。
iPhoneケース、滑りにくいので便利です。iPhoneのケースはたくさんありますが、他の機種は少ないですね。
娘はドコモなんで探しまわってます。色々出たら良いですね。

羊毛フェルト、大きくないですか?サイズおかしくない?とレシピ見たらこの大きさでした。
チクチク針さして、指も刺しながら頑張ってましたよ。私も時々作りますが、針痛いですよね。

今日は外出していたので夜チクチクします。
コメントいつも、本当にありがとうございます(^-^)
【 2012/10/29 】 編集
Re: おはようございます
mimi さん

こんにちは。
マトリョーシカが意外とステッチ少なかったんです。
ミシンにしたかったんですが、ステッチの数が多くて。
滑りにくいし、良いケース教えて戴きありがとうございます。

羊毛フェルト、大きいからサイズ間違えてるのかな?と。
でも、レシピどおりに作ってました。指も何回か刺してましたよ。

色々、楽しく作ってくれて手作りを好きになってほしいです。
【 2012/10/29 】 編集
凄いね
羊毛フェルト~~
大きさにびっくりしました
小さいのでも大変なのに~~~
凄いですね、時間が掛かったのでは・・・?
尊敬します~~~
又作品作って下さいね
【 2012/10/29 】 編集
Re: 凄いね
よしこ ちゃん

こんばんは。
ウサギ、大きすぎません?サイズ間違いじゃない?ってレシピ見ました。
でもこの大きさなんです。チューコーですよ。

かなりチクチクして、指までチクって、してました。
でも楽しそうでしたよ。
【 2012/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL