Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ドレスデンプレートでポットマットを★

今日は少し、暑さはましでしょうか?
午前中に、買い物を済ませて今日は一日好きな物を作るつもりが、また、部屋が散らかっているので、まずは片付け。
すぐ散らかしてしまいます。

ダブルウェディングに使った布のハギレが出てきたので、ドレスデンプレートの マットを作り直そうと。

なんと、20年前に作ったマット、まだ使っています。


すごくシミがありますが、愛着があり大事に使ってます。

先日、生徒さんが可愛いドレスデンプレートのマットを作られて、そうだ、私も作りなおそうと。

で、今回は明るい配色で


今からキルティングします。

編み物も一枚。


フェリシモで、前に買っていました。
少しずつ編んでいきます。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/07/27 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
お気に入りの作品は 古くなっても
お気に入りですよね~
細かなドレスデンで配色もよく考えられたのでしょうね^^
新作もとても可愛らしいです。
忙しいのに編み物まで...
でも やりたい時ってありますよね!
↓薔薇のパターン 配列やまとめ方が決まって良かったですね。
一つ一つ進んでいくと また 楽しいですもの。
増えた分 作らないといけないので
暑いし 大変と思いますが 頑張ってくださいね~
大作キルトになるのですね。
お披露目楽しみにしています♪
【 2014/07/28 】 編集
Re: こんにちは
らん さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます^o^

今日は、こちらはカラッとした暑さでした。

薔薇タペストリー、明るい配色にしようと、好きな布を縫いましたが、ちょっと明る過ぎるかもです。
また、全体がつながったら見てくださいね。

時々、編み物、すごくしたくなります。
ちょっと楽しい時間ですが、老眼が。

暑いですから、らんさんも体調気をつけてくださいね
【 2014/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL