Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

トールのクリスマスグッズ入れ

今日は昼からコンタクトレンズを作りに行きたいので、家事をささぁ~としていたら、息子が起きてきて、食卓の私のマトリョーシカの刺繍のiPhoneケースを見るなり(これ、だるまか?)と。うーん、ダルマに見えますかね 体型は私に似てるらしいです。

まっ気を取り直し、コンタクトレンズを作りに行きました、かなりの近眼の私ですが、レンズを入れて検眼してもらうと1.5ぐらいまで見えます。反対に近くが見えにくいので、度数を一つゆるくしてもらい、手元が見やすくなりました。
普段は、メガネが多いのですが、運動したり外出の時は使いたいので、ワンディにしました。おうどんやラーメンを食べる時も便利。



目が悪いとお金かかりますね。でも使う頻度で考えると私の場合はワンディのほうがお得みたいです。

帰ってから、クリスマスグッズを整理していましたが、グッズを入れてるトールの入れ物は結構お気に入りです、クッキーやお菓子が立体的に見えるように、かなり時間をかけて描きました。中々、当時習っていた先生にオッケーをもらえず、悪戦苦闘した思い出があります、特に横の面はかごの編み目に見えるようにシェイドを何度もやり直しました。





直径50センチある大きい入れ物なのでクリスマスグッズを入れてなおしてます。これを出すとクリスマスだなぁと。

今日のパターンは、飛行機と鉢植えの花です。今夜はあと2枚縫いたいです。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/10/30 (Tue) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(14)
こんばんは~
コンタクトでしたか
まぁ~何か似てますね
私も長年片方だけですがコンタクト入れてますが
2年ほど前からメガネも作って外出の時には
メガネにしてます。どうやらドライアイになったようで
長い時間のコンタクトはだめになりました。

トールで描いたものでしたか~ビックリ~
本物かと思っちゃいました
とっても美味しそう~(笑)

鉢植えのパターンというの初めてです
【 2012/10/30 】 編集
凄い
こんばんは~

寒いですぅ~

ひゃぁー凄いですねートールペイント
私もいっとき習っていましたがシェードが下手でした(笑

こんなにお上手に作品が描けて素晴らしいの一言です。
私は向いていなかったのだと勝手に思ってあきらめました。

なのでトールとパッチを組み合わせてミニタペとか作りましたよ。

いつも素敵な作品を見ることが出来てなんだか嬉しいです。
そしてお忙しいのにコメントも入れていただけて感謝。有難う~
【 2012/10/30 】 編集
No title
こんばんは♪

トールの絵柄がまさに立体そのものですね!
側面も本物のかごみたいです。
入れ物は50センチもあるのですか?
何から何まで驚きの連続です♪

鉢植えのパターンは初めてです。
生活にとけ込むような
身近なパターンって良いですね!

【 2012/10/30 】 編集
No title
こんばんは♪

私は逆まつげでコンタクトを入れる方がいいのですが
入れてるのを忘れてすぐに目を擦っちゃうので眼鏡にしてました。
最近は裸眼でも見えるようになってきてます。
年とともにピントが合ってきました^_^;
チクチクの時は首から老眼鏡がぶら下がってます(*^_^*)

トールペイントほんと素敵!
ジンジャーにサンタさんにステックにクッキーも本物みたいです。
トールペイントにも挑戦してみたくなりました。
【 2012/10/30 】 編集
No title
おはようございます。

コンタクト、私はハードコンタクトです。
遠くに合わせてるので、チクチクの時は100均の老眼鏡かけます

トールのクリスマス、ステキ!!
わかるわかる!!
側面の柄
大変ですよね。明るさと影の出し方
それに側面だから平らでないので余計難しいよね
でも綺麗にかけてますね
まだ作品があれば見せていただきたいです

息子さんの一言わかります。ショックですよね
うちは男性ばかりだからかわいい物を作っても、
あんな事しか言わないか、無関心です。
【 2012/10/31 】 編集
おはようございます ☀
私も以前、コンタクトをしてたのですよ。
脱着する時によく落としたり失くしたりして、今はメガネです。
よく主人と一緒に床を這って探したものです(笑)

トールの入れ物を見た時にすっごくステキなので
「オオ~」と(男性みたい・・(^_^;))、つい声が出ました i-185
クッッキー・お菓子、籠の網目もホンマモンに見えます (*^_^*)
シェイドの入れ方って、難しいのでしょうi-184
これがお店に売っていたら、私買います!!

teruちゃん☆さんは、きちんと保存してみえるのですね。
私は、調子に乗ってあちこちにあげてるので、作品はほとんどないです。
あるのは、養成講座時の作品ばかり・・・(>_<)


夜にパターン2枚作成とは驚きです。
この2枚が何のパターンか楽しみです。
これでサンプラーを作られるのですか?
【 2012/10/31 】 編集
Re: こんばんは~
ピッピ さん

おはようございます。
ピッピさんもコンタクトされてました?
私は老眼で、最近はメガネが多いです。
遠近両用にしようか迷ってます。

トールも大好きです。また色々教えてくださいね。
作品展、頑張ってください。冷えますから暖かくして準備してくださいね。
お忙しい時にコメント戴きありがとうございます。嬉しいです。
【 2012/10/31 】 編集
Re: 凄い
とみママ さん

おはようございます。
トールも大好きですが、やはりチクチクの方が好きです。
トールとパッチワークのコラボ、又教えてくださいね。

ピッピさんのブログで、とみママさんのアルファベットのタペストリー見せて戴きました。
すごく素敵な作品ですね。色目も可愛いわぁ。
又、色々見せてください。

大阪も冷えてきました、風邪ひかれないように。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
【 2012/10/31 】 編集
Re: No title
あんず さん

おはようございます。
トールも大好きですが、チクチクの方が良いです(^-^)
この作品は、立体的に見えるように、かなり時間かかりました。
トールはパッチワークのアップリケの図案の参考に習い出しました。
かなり、通じるデザインがあります。

パターン はいずれサンプラーにします。でも中にはそれを小物に変えて教材にしています。
少しずつ貯めていきますね。
又アドバイスをよろしくお願いします。
コメント戴きありがとうございます。
【 2012/10/31 】 編集
Re: No title
ふーまま さん

おはようございます。
ふーままさんも近眼ですか?私は、ど近眼。
でも、老眼が進んで裸眼もよくなりました。
今は、鼻にずらして見てますよ。

トールは、パッチワークのアップリケの図案に共通するのがあるので
カントリー調のデザインなんかは、図案だけでも見にいきます。
なんでも、参考にします。
まだまだ勉強します、これからもアドバイスよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。嬉しい(^-^)
【 2012/10/31 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

おはようございます。
このトール、立体的に見えるようにかなり時間かかりました。
作品展に出したので、中々、先生のオッケーが出なくて、側面の編み目かわシェイドばかりでしんどかった分、思い入れがあります。
パッチワークの図案の勉強にとトールを習い出したんですが、楽しかったです。
又色々教えてくださいね。

さだやっこ さんもコンタクトなんですか?私はソフトですが、最近、老眼で疲れます。
鼻にずらして見てますよ。

息子さん、3人もいらして、たくましいですよ。
女の子は、だんだん私に似てきて怖いです。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
【 2012/10/31 】 編集
Re: おはようございます
プルガ さん

おはようございます。
嬉しいコメント戴き、ありがとうございます。
トールは、パッチワークの勉強にもなると思い始めましたが、ハマッてましたね。
まだまだ勉強しないと、です。

プルガさんも色々お勉強されてますね、これからもアドバイスとご指導をよろしくお願いします。
パターンは、いずれ10センチサンプラーにしたいと始めましたが、その時々で色目の好みが変わり、まとめにくい状態になってます。
どうしましょ?
計画性がなく、見切り発車で、寄り道ばかりのアバウトな私。
これからもよろしくお願いします(^-^)
【 2012/10/31 】 編集
こんにちは
トールもされるのですね~
私も本物のクッキーかと思いました。
こんな可愛い入れ物に色々入って
いたら楽しいでしょうね。
↓冬景色 さりげなくて好きです!
マトちゃんのクロスステッチもかわいい~
お忙しそうなのに 手仕事がはやいですね。
うらやましいです^^
【 2012/10/31 】 編集
Re: こんにちは
らん さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
トールは、パッチワークの図案にいいのありますよね。
描くのは大好きですが、今はチクチクが大好き。

マトリョーシカのiPhoneケースは滑りにくいので便利です。
私は、すく横道それてあれこれ手を出すので、もっと集中しようと思います。

【 2012/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL