今日は昼からコンタクトレンズを作りに行きたいので、家事をささぁ~としていたら、息子が起きてきて、食卓の私のマトリョーシカの刺繍のiPhoneケースを見るなり(これ、だるまか?)と。うーん、ダルマに見えますかね 体型は私に似てるらしいです。

まっ気を取り直し、コンタクトレンズを作りに行きました、かなりの近眼の私ですが、レンズを入れて検眼してもらうと1.5ぐらいまで見えます。反対に近くが見えにくいので、度数を一つゆるくしてもらい、手元が見やすくなりました。
普段は、メガネが多いのですが、運動したり外出の時は使いたいので、ワンディにしました。おうどんやラーメンを食べる時も便利。



目が悪いとお金かかりますね。でも使う頻度で考えると私の場合はワンディのほうがお得みたいです。

帰ってから、クリスマスグッズを整理していましたが、グッズを入れてるトールの入れ物は結構お気に入りです、クッキーやお菓子が立体的に見えるように、かなり時間をかけて描きました。中々、当時習っていた先生にオッケーをもらえず、悪戦苦闘した思い出があります、特に横の面はかごの編み目に見えるようにシェイドを何度もやり直しました。





直径50センチある大きい入れ物なのでクリスマスグッズを入れてなおしてます。これを出すとクリスマスだなぁと。

今日のパターンは、飛行機と鉢植えの花です。今夜はあと2枚縫いたいです。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2012.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/71-d177093d
まとめ