Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハワイアンポーチ完成★

今日は、午後から母の病院の検査。
雨はなんとか降らずで、助かりました。

車椅子を嫌がる母は、押し車を押して行くと。

なんとか病院に着き、まずは血液検査。
針が中々入らず、3回も針をさしても無理。
若い男性の看護士さんでしたが、無理と思われたのか?なにやら内線電話。

年配のいかにも、私、経験ふんでますと言う感じの看護士さんが来られて、針を入れると一回で成功。

最初から、この方にお願いしたかったなぁ。
何度も、痛い思いして、腕から血は流れるわで、ちょっと疲れた様子でかわいそうでした。

父は相変わらず、じっとしていない。
あれ?どこか行ったなぁ~と見たら、また、あれこれ掲示板を見に行ったり、購買コーナーでジュースを買って飲んでいたり。

おじいちゃん、じっとしといてね、は無理でした。

なんか二人の会話がチグハグですが、なんとなく納得してる様子。
見ていると、可愛いなぁ~と思います。

少し足が浮いているのは、やはり腎機能が悪いみたいです。

次回の予約を取って、なんとか2人を送り届けたら、5時。

実家から天王寺に寄り、また布を物色しにカントリーキルトマーケットとABCクラフトへ。


今夜は、あべのハルカスでお惣菜を買い帰宅。

暑いから今日はたくさん汗をかきました。
シャワーを浴びて、ハワイアンポーチを仕上げに。
これが私の楽しみです。



アイロンでスワロをつけてみました。

このポーチ、ピンクの好きな娘に狙われています。

明日と明後日はお教室。
楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/08/05 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

暑い中の付き添いお疲れ様です。
お母さまも採血大変でしたね、できないならトライせず
チェンジしてほしいですね。
私たちはあなたを育てられません。。。。。。。と思います。
冷たいかしら。経験で上手になっていくかもしれないけど・・・・。
ちがうところで練習くださいと思います。

お疲れなのにお買いものteruちゃん☆さんはタフですぅ

で、最後にポーチまで仕上げてどんだけパワフルさんでしょう・・・。

ご無理なくですよ。
私たちはダウンできませんから。
【 2014/08/06 】 編集
おはようございます。

かわいいポーチですね。
女の子っぽい、娘さんに使ってもらえてよかったですね。
スワロ、アイロンで付けてとれないですか?
使った事ないので教えてください、ビーズとどう違いますか?

お母さん大変でしたね。
うちも昨日母が病院で(父が連れて行きます)看護師さんが新しい方で
なかなか注射の針が入らなく、最後は手首から取られてて痛かったって言ってました。いつもは腕から取れるのですが、・・・・
看護師さんもドキドキなんでしょうね
【 2014/08/06 】 編集
おはようございます
暑い中、毎日いろいろと、お疲れ様です
私はマイカー移動ですが、
teruちゃん☆はテクテク+電車だから、大変!
夏バテしないように水分、塩分補給しっかりね

採血、大変でしたね
私もしっかり脂肪に囲まれているので、
上手な看護師さんにあたるとホッとします

ハワイアンのポーチ、ピンクにバラ、
とってもかわいいな
あぁ、封印しているポーチづくりがしたいわ~(笑)
【 2014/08/06 】 編集
お疲れ様でした
定期的な診察大事ですよね
てるちゃんのお陰で、検診ちゃんと受けれる
お母さんも、安心ですね
だだ病院行くだけでも疲れます、
スムーズにいかないと、血圧( ̄▽ ̄;)が上がりますね
ご苦労様でした

ハワイアンのポーチ可愛い
ピンクの色がなんとも言えない、出来上がり
素敵ですね
【 2014/08/06 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

母の採血、かわいそうで、ちょっと無理なら早めに変わってほしいでした。
また、内出血になり手が赤くなると思います。
それでも、母は、お手数かけますなぁ〜とその看護士さんに。
尿検査も、足が痛いから大変です。
小さくなってきた母の後ろ姿、なんか愛おしいでした。
手をつないで歩くのも、昔にかえって不思議な気持ちです。
【 2014/08/06 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは
コメントありがとうございます。

母の病院付き添い、転ばないように立ち上がるときは、私も力が入り、今日は脇が痛いです。
支えるのに変に力が入ってるんだと。
看護士さんも、採血難しいでしょうが、無理なら早めにチェンジしてほしいです。
手が内出血だらけです。

アイロンでつけるスワロはピンポイントのアイロンがあります。
明日、ブログにアップしますね。
チューコーで安いでした。
これで、ピンポイントで熱を加えると中々とれませんし、まだ取れた事無いですよ。
【 2014/08/06 】 編集
Re: おはようございます
mimiさんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、テクテク歩いては、今日もでしたが、身体に熱がこもり頭痛がしました。
免許も持ってますが、大阪は歩いて移動の方がかえって早いときがあります。

母の採血、かわいそうで。
自分は悪くないのに、お手数かけますなぁと看護士さんに。
看護士も頑張ってくださいましたが、3回さしても無理はちょっと早めにチェンジしてほしいです。
年を重ねると、血管が出にくいみたいですが。
私は、脂肪でまた、出にくいです。
【 2014/08/06 】 編集
Re: お疲れ様でした
よしこちゃ〜ん へ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あまりに採血に時間がかかり、かわいそうで。
腕から血が流れるのも、看護士さんは気づかずで、ちょっとビックリ。
それでも、母は、すみませんな、お手数かけますなぁと。

父は目を離すと、あちこち行くし。
でも、2人を後ろから見てると愛おしいと言うか、大切にしないとと思います。
娘も、休みの日には顔を出してくれますし、皆で支えます。

ハワイアン、たまに明るい色目、楽しいでした。
ありがとうございます
【 2014/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL