今日は、午後から母の病院の検査。
雨はなんとか降らずで、助かりました。

車椅子を嫌がる母は、押し車を押して行くと。

なんとか病院に着き、まずは血液検査。
針が中々入らず、3回も針をさしても無理。
若い男性の看護士さんでしたが、無理と思われたのか?なにやら内線電話。

年配のいかにも、私、経験ふんでますと言う感じの看護士さんが来られて、針を入れると一回で成功。

最初から、この方にお願いしたかったなぁ。
何度も、痛い思いして、腕から血は流れるわで、ちょっと疲れた様子でかわいそうでした。

父は相変わらず、じっとしていない。
あれ?どこか行ったなぁ~と見たら、また、あれこれ掲示板を見に行ったり、購買コーナーでジュースを買って飲んでいたり。

おじいちゃん、じっとしといてね、は無理でした。

なんか二人の会話がチグハグですが、なんとなく納得してる様子。
見ていると、可愛いなぁ~と思います。

少し足が浮いているのは、やはり腎機能が悪いみたいです。

次回の予約を取って、なんとか2人を送り届けたら、5時。

実家から天王寺に寄り、また布を物色しにカントリーキルトマーケットとABCクラフトへ。


今夜は、あべのハルカスでお惣菜を買い帰宅。

暑いから今日はたくさん汗をかきました。
シャワーを浴びて、ハワイアンポーチを仕上げに。
これが私の楽しみです。



アイロンでスワロをつけてみました。

このポーチ、ピンクの好きな娘に狙われています。

明日と明後日はお教室。
楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2014.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/710-1ff9ebda
まとめ