Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

軽い熱中症?★

午後からお教室で、家を出たら少し雨が。
熱い地面に雨が少し降ったぐらいだと熱気がキツくてかえって蒸し風呂状態。

お教室に着いた頃には、汗でビッショリ。
堺は、かなりざぁーと雨が降ったみたいですが、焼け石に水と言うか、かなりの湿気。

生徒さんも、暑いですね~と来られて、まずは涼んでから、製図をスタート。

生徒さんに、保冷剤を入れて首に巻くタオルを戴きました。


ありがたいです、生徒さんのお気持ちが嬉しい。

今日は、これから作る作品の製図や相談をしながら、色んな話をして楽しい時間が過ぎました。

ダブルウェディングのキルティングも、頑張ってられます。



帰り道も、まだ暑くて家に着いたら身体が火照り、全体が熱くて。
少し頭痛もするので、涼しく部屋をして休んでいたら、やっとましに。

水分補給もしてますが、陽射しを長く浴びて歩いたので、体内に熱がこもった感じでした。
今夜は、早く休みます。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/08/06 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(4)
その後の体調が心配です
今は?
軽くって済んでますか
外出の時は、汗もかくので、スポーツドリンク見たいに塩分、糖分か入ったのが良いみたいですね
てるちゃんの生徒さん気の付く方が多いのですね
幸せね、又これもてるちゃんの生徒さんへ接する心が伝わってるのね
回復願ってます
【 2014/08/07 】 編集
Re: その後の体調が心配です
よしこちゃ〜ん へ♡

こんばんは。
今日も暑い一日でしたね。

ご心配かけました、一晩涼しくして休んだら元気に。
昨日のお教室の場所は、炎天下歩く距離が一番あるので。
身体に陽を浴び過ぎて、熱がこもりました。

よしこちゃんも気をつけてくださいね。
【 2014/08/07 】 編集
こんばんは♪

暑さに加えて湿気も堪えますよね
熱中症予防はとにかく水分と体を冷やさないと...
首もいいですし、脇の下も効果的ですよ〜♪
生徒さんたちの優しい心配りはありがたいですね^^

まだまだ暑さが続くので大事になさってくださいね

【 2014/08/07 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forestさんへ♡

こんばんは。
ご心配かけました。陽射しを長く浴びて歩いたのが悪かったみたいです。
身体に熱がこもり、しんどいでした。
照り返しもキツイでしたから。

脇を今度は、冷やしてみます。
クーラーの部屋で涼みながら横になったら、ラクになりました。

今日は、台風の影響で、暑さはましです。
雨が降り出しましたよ。
そちらも、気をつけてくださいね
【 2014/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL