Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

結婚しました★

今日は、息子の結婚式です。
朝から少し雨模様でしたが、なんとか式場に着く頃は、止んでいたので助かりました。

なんばパークスのモン サン ミッシェル大聖堂 ザ ガーデンコートなんばパークスで挙式を挙げました。



2人共、塾講師をしているので、仕事関係でお世話になっている方たちも、お盆の日にしか授業が休みで無いので今日になりました。

お嫁ちゃんは、ディズニー大好きなので、会場はディズニーワールド。
いたるところにディズニーキャラがありかわいいでした。

外でフラワーシャワーをする時は、雨も止み皆に祝ってもらい嬉しそうでした。

お色直しは、ドレスが虹色でラプンツェルみたいでかわいいでした。


2人で、笑顔いっぱいの家庭を築いてほしいです。

私は久しぶりに留袖を着ましたが、今日は蒸し暑いでしたから、帯をほどいたら少しあせも状態。
今回は、暑い時期ですから、汗をかいたら後の手入れがしんどいなぁと思い、お嫁ちゃんのお母様と相談して借りました。
やはり、こういう暑い時期は借りると、らくです。

今回は、洋ランみたいな柄を借りました。


新しい家族が増えることは嬉しいことです。

2人の幸せを願います。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/08/16 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
おめでとうございます
息子さんのご結婚 おめでとうございますv-300
末永く お幸せに。
ディズニーの会場があるのですね^^楽しそう♪

私も娘の式が9月1日だったので
留袖が暑かったです~
借りると楽で良いですよね♪
胡蝶蘭の柄、素敵~~
【 2014/08/17 】 編集
おはようございます

おめでとうございます。お幸せにね。

どんな心境ですか?息子の結婚と娘の結婚では気持ちが違いますよね。
娘はなんとなくわかるのですが、息子の場合はどんな心境ですか?
参考までに教えてください。

お二人はお忙しそうなので新婚旅行はどうされるのですか?
【 2014/08/17 】 編集
おめでとうございます♪
息子さんのご結婚おめでとうございます♡

雨も止んでよかったですね^^
北米にいたときウェディング・シャワーに出たことがあるんですが、ケーキとかテーブルセッティングに傘や雨のモチーフv-279があったので聞いたところ、雨は幸運をもたらす意味があるそうです
挙式の間、雨が降って、そして外に出たら止んでいて、みなさんからのフラワーシャワーv-300だなんて、いいことづくめですよん♪幸せなお二人ですね♡

お嫁さんの虹色ドレスすてき〜♪
ディズニー・キャラに囲まれた会場にぴったりかもしれませんね
teruちゃん☆さんの胡蝶蘭も華やかでいいですね^^♪
結婚式は、どうしても女性が主役になりますよね^^
【 2014/08/17 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^*

ご子息さま、ご結婚おめでとうございます♪
お二人に幸あれといのります。

おかあさんはいかがでしたか?

teruちゃん☆さんもお疲れではないでしょうか・・・。
たのしいことでも疲れますもの。

留袖私も1度は手をとおしたいと思いますね。
おこがれます♡

お嫁ちゃんのドレスもかわいいですね。
グラデーションなんでしょうか・・・若いということいいですね。
夢がある。
【 2014/08/17 】 編集
おめでとうございます
息子さんのご結婚おめでとうございます!
若いお二人が末長くお幸せにすごせますよう
心からお祈りいたします。
なんばパークスは南港に住んでる時は
よくでかけてましたが
そんなステキな式場があるとは、知りませんでした。
お嫁さんはディズニー好きなんですね。
うちの次女もそうです。
可愛いご家族が増えて
teruちゃんさんもお幸せですね!
【 2014/08/17 】 編集
おめでとうございます。
末永く、お幸せに!
素敵なご家族に、また可愛いお嫁ちゃんが加わって
より幸せいっぱいのご家族になりましたね!
幸せポチ~★
【 2014/08/17 】 編集
Re: おめでとうございます
miyuki さんへ♡

こんばんは。
お祝いのコメントを戴きありがとうございます。
嬉しいです。
無事終わり、一安心です。

昨日は、蒸し暑い一日で汗がすごいでした。
帯をほどいたら、汗びっしょり。
以前、やはり夏場に着て汗のシミが取れなくて。
今回は、らくさせてもらいました。

ありがとうございます。
【 2014/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
お祝いコメント戴きありがとうございます

息子の場合、寂しいとかでは無く、良いお相手が見つかりホッと一安心。
かわいい娘が増える喜びでいっぱい。
娘の場合は、きっと寂しいと思います。

新婚旅行も、来年までお預けです。
明日から後期の夏季ゼミが始まるらしいですよ。

さだやっこさんは、3人の息子さんだか、かわいい娘さんが3人増えますね。
【 2014/08/18 】 編集
Re: おめでとうございます♪
Berries forest さんへ♡

こんばんは。
お祝いのコメント戴きありがとうございます。

素敵なこと教えていただきました、フラワーシャワーの時まですごい雨がピタッと止んで
本当にラッキーでした。
傘や雨にも、そういう素敵な意味があるんですね。
お嫁ちゃんに話しておきます。
お嫁ちゃんは、ディズニー無しの人生は考えられないと。大のファンです。
1人でも行くらしいです。
ディズニーは、本当に素敵な世界です。

ありがとうございます。
【 2014/08/18 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
お祝いコメント戴きありがとうございます。

私の両親も楽しんでくれましたよ。
涙ぐんでました。小さい時から見てくれてますから。
少し長い時間で蒸し暑い一日だったんで、心配しましたが、出席できてよかったわと。

新しい家族が増えることは、嬉しいことですね。
ありがとうございます。
【 2014/08/18 】 編集
Re: おめでとうございます
こっとんふらわぁ さんへ♡

こんばんは。
お祝いコメント戴きありがとうございます。

私もなんばパークスに、こんな式場があるとは。
交通の便は便利ですね。
でも、昨日は蒸し暑くて、留袖、汗びっしょり。
今回、それを考えて、後の手入れが楽なんで借りました。
夏場は正解です。脱いでそのまま帰れますから。

やっと一人片づきましたが、あと2人の娘は人ごとみたいです。

ありがとうございます。
【 2014/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
パッチ大好き さんへ♡

こんばんは。
お祝いコメント戴きありがとうございます。

昨日は蒸し暑い一日で、汗びっしょりでしたが、なんとか無事に。
家族が増えることは、嬉しいことで、またバタバタしそうです。
両親も、喜んでくれました。

夏場の着物は、借りて正解でした。
汗で大変でしたが、脱いでそのまま帰宅できますから。
後の手入れが無いので。

ありがとうございます。
【 2014/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL