Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カテドラルでピンクッションを★

昨夜は、亡くなられた生徒さんの事で色々考えましたが、パッチワークを通して、その方とお知り合いになれたことに本当に感謝の気持ちです。

作品が完成された時の笑顔を忘れずに、私も、もっと皆さんが楽しくなる作品作りにがんばろうと思います。

玄関に秋のタペストリーを飾りました。
ウサギの親子です。


お月見だんごの事をテレビで見て、おぜんざいを食べたくなり、作りました


お餅を入れて戴きましたが、ちょっと涼しくなったのもあり、美味しいでした。

私の祖母がよく作ってくれたおはぎ。
食べたいなぁ~。
甘さが控え目で、本当に美味しいでした。
ちゃんと、作るコツ教えてもらえばよかったなぁ~。

夕飯も終わり、教材のカテドラル用に布をカットしていて、あまったのがあったので、2枚つないでピンクッションにしました。


ピンクッションを新しく作ると、なんか少しワクワクします。

裁縫道具も、綺麗にして、気持ちリフレッシュして、作品を作ります。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/09/09 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(6)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


別れはつらいですね、急に笑顔とか思いだしたりして
でも時折思いだして生きていきたいものですね。

秋のタペいいですね、ウサギさん、お月さまも大好き!!
ススキもいい感じですね。

ぜんざいおいしいですよね・・
おばあちゃんのおいしかったんですね。
思い出の味、また食べたいと思いますよね。


ピンクッションおニューで気持ちも入れて
また作品作りに励まれるんですね。
すてきです、楽しみにしています。

【 2014/09/09 】 編集
こんばんは

いつも変わりなく元気な姿でお会いしている方が、突然逝かれてしまうのは喪失感が大きいですよね

でもチクチクしながら楽しい思い出が数多く残されているのも事実ですし、teruちゃん☆さんのお教室が楽しく営まれることが何よりもその生徒さんにとって望まれるのではと思います

昨日はお月見でしたが、こちらはあいにくの雨でした
でも月見まんじゅうはしっかり食べましたけど...^^;
【 2014/09/09 】 編集
人生いろいろ
悲しい出来事が有ったのですね、
心残りで、旅立たれたのでしょうね
何時もてるちゃんの側で作品が出来上がっていくの、楽しみに見ておられますでしょう、

針山大切な道具の1つ
御苦労様でしたと気持ち伝えて、新しい針山に
裁縫道具の中に新人さん登場てすか
この針山が活躍してくれることでしょう

【 2014/09/09 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

ピンクッションを新しくすると、気持ちリフレッシュに。
また、作品作って楽しんでもらいます。

祖母が作るおはぎは、甘さが控え目で美味しいでした。
時々、めちゃめちゃ食べたくなります。
一度思い出して作ってみます。

ありがとうございます。
【 2014/09/10 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forest さんへ♡

こんばんは。
コメント戴きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

本当にお元気で色々動き回り、人のお世話をするのが大好きな方だったんで、あまりに急な事で
なんか、考えさせられました。
でも、笑顔で作品を見せてくださる姿を、思い出し、また、楽しい作品作りを頑張ります。

お月見まんじゅうですか?良いですね^o^
甘党の私は、秋がこわいです。
美味しい物がいっぱいありますよね。

【 2014/09/10 】 編集
Re: 人生いろいろ
よしこ ちゃ〜んへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

すごく元気な方で、亡くなられたその日も地域の敬老会のお手伝いされていました。
あまりに急な事で、信じられない出来事でした。

いつも、お教室始まる前に、よろしくお願いします。と丁寧に挨拶される姿が思い出されます。
楽しいです、と言われたお顔を思い出しながら、また作品作りを頑張ります。
【 2014/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL