Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

タンブラーのミニポーチ完成★

昨日の両親の様子を見て、ずっと頭から離れません。
家事をしていても、ボォ~として考え込んでしまいます。

これから、どうして行くか?色々考えれば考えるだけ不安になりますから、皆で相談して接していくしかないです。
一番良いのは、うちの近所に呼び寄せる事ですが。

午後から電話した時は、元気にしていましたが、今日の病院予約は、延期しました。
昨夜、救急で病院に行き疲れたみたいです。

考え込んでしまうと、気持ち暗くなりますから、なるようになるわと、前向きに考えていきます。

私が実家に行かない日も、1日何度も電話で、しばらく連絡を取り様子を見ます。

私も、午前中は身体もだるく何も手につかない気持ちでしたが、午後から少し昼寝してしまい、それが良かったのかスッキリしました。

身体が疲れていると、気持ちまでダウンします。やはり睡眠は大事。

夕方から、針を持ちたくて、薔薇のキルティングと、昨日のタンブラーのキルティングを



パイピングにレースをつけてみました。
今、ブルーは、好きな色です。
ピンクでも作ってみたいです。

今日は、暑い大阪で扇風機をまわしました。
明日は冷えるみたいで、温度差があります、風邪ひかないようにしないと。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/10/22 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(10)
おはようございます。

ポーチ完成おめでとうございます。
針を持ってると嫌な事忘れますよね。でも頭のどこかで考えてるんだけど・・・
難しい問題ですが、前向きに頑張ってください。
【 2014/10/22 】 編集
おはようございます
タンブラーのポーチ、かわいいです
私も作りたーーい
小さい物作りを封印してきたので、
むずむずしています

ご両親のこと、心配ですね
お年寄りは環境が変わると心身ともに
ついていけなかったりするようなので、
いろいろ考えてしまいますね
介護申請はされているの?

【 2014/10/22 】 編集
こんにちは♪
こんにちは♪

気候のせいでしょうか、体調崩しやすいのかもしれませんね
親の体調も気がかりなのに自分の体調もぱっとしない時ってありますよね
睡眠とって気分転換する、これ、本当に大事だと思います

そんな中、ポーチ完成♪さすが〜!^^
レースもかわいい♡
【 2014/10/22 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


暑かったのですか?びっくりです。
こちらは寒い!!12月の気温とかいってました。

ご両親も今住んでるところ移るのもたいへんでしょうね。
本当に頭で考えていると可笑しくなりますから、
前向いて開き直ることって大事なことでしょうね。
(自分にも言えることですが)

疲れたら休んで(横になって)おいしいのいただいて
栄養つけて・・・気持ちしっかり持ってですね。
(全部自分にも言えるのです)


チクチクはやっぱりこころの栄養ですね。
無心にもなれますし・・・。

ご無理なくですよ。teruちゃん☆さん。

【 2014/10/22 】 編集
こんばんはー
teruちゃん✩さん

こんばんはー

ご両親様のことはご心配でしょうね~
気にかかると落ち着きませんよね。年齢を重ねてからの引越しは
大変みたいですよ。
何がよいのか・・・私も親のことはそろそろと思っているので
他人事ではないです。

あまり考え込むと疲れてしまいますのでteruちゃんの体が心配
最近は更新も遅い時間ですから夜更かしをしないようにと気にかかって
います。
チャビさんが言われるように。。。ご無理なくねっ
【 2014/10/22 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

両親のことは、なるようにしかなると前向きに考えます。
また、話聞いてくださいね。

小さいポーチ作りは楽しいです。
【 2014/10/23 】 編集
Re: おはようございます
mimi さんへ♡

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

タンブラー、是非作ってください。
小物のピースワークは楽しいです。
キルティングばかり続くと、チクチクピースワークしたくなりますよね。
両親は、介護認定の審査に来られて質問されると、全部、自分でできますと返事してしまいます。
困ったもんです。
今度は、私が立ち会います


【 2014/10/23 】 編集
Re: こんにちは♪
Berries forestさんへ♡

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

おっしゃる通り、気温変化や台風とかで気圧の変化がよくないみたいですよ。
毎日、母と電話しますが、しんどいのよ〜と話が止まりません。
で、それだけ話できたら大丈夫よっと言うと安心してます。
この繰り返しです。

ポーチ作りは、楽しいです。
【 2014/10/23 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

本当に考えるとしんどくなりますから、開き直りです。
パパさんの病気もありますし。
なるようにしかならんで無理なく進みます。
また、話が聞いてくださいね。
ありがとうございます。
【 2014/10/23 】 編集
Re: こんばんはー
とみママ さんへ♡

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

両親のことは考え込むとどうしてあげたら良いか?頭が混乱しますから、開き直りで頑張っていきます。
ただ、すぐ駆けつけられない時の事を、ちょっと考えていきます。

体調も波があり、良い時と悪い時が繰り返しされるみたいですね。
その時々、対処していきます。
また、話聞いてくださいね
【 2014/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL