fc2ブログ

Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ショルダーのデザインを

今日は、朝から、なんとなくしんどくてだるい。
風邪の雰囲気では無いけど、泳いだ後みたいな脱力感。

私は昨年3月まで、阿波座の某会社でフルタイムで経理のパートをさせて戴いてました。教室も頑張ってましたが。その時も、連休になると身体の具合が悪くなりました。

気が緩むと、どっと疲れが出るみたいです。
昨日、少しのんびりしたからかなぁ~?貧乏性なんですかね。

経理のお仕事をさせて戴いてた会社は、皆さん、素晴らしい方ばかりで、未だにお付き合いをさせて戴き感謝しています。
最初、朝8時45分から5時15分までと知らずで、頑張ってましたが、今、考えると貴重な経験だったと思います。

そんな事を思いながら、今日はゆっくり休むよ~と横になりましたが、寝ようと思うと、眠れない。

で、母に頼まれていたショルダーバッグのデザインをしようと、布団の中で色々、本を。
もう、横になれなくて、昼からキャラクターハウスを一枚チクチク。
そしたら、元気出てきました。

赤いハウスにしました。



母のバッグは横長にしてほしいと言うので、形は決めましたが、中のデザインを今夜、考えてみます。
又、寄り道です。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/11/07 (Wed) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(10)
今日も楽しいキャラクターハウスを
見せていただいてありがとうございます
やっぱりteruちゃんはパッチワーク大好き!ですね
多少具合悪くても、パッチをすると復活!(笑)
でも夜更かししないで早く寝て下さいね
お母様のバッグ、どんなデザインになるか、楽しみです

teruちゃんが時間の使い方が上手なのは
長年お勤めしていて、
限られた時間で物事をすすめていたから、
なんですね、納得、です
【 2012/11/07 】 編集
Re: タイトルなし
mimiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

いえいえ、ただ貧乏性と言うか。
結婚して、事務の仕事が多かったからか、時間ができると体調をくずしてました。
連休はいつも寝込む感じで。

主人の事も気になり、昨年仕事辞めましたが、教室がバタバタと増えて、又バタバタです。
酉年だからですかね?
【 2012/11/07 】 編集
こんばんは
今日のハウスも可愛い!
お教室やりながらお仕事もしてたんですね
すごい!!
私は仕事と、自分でチクチクするだけでいぱっいです( ̄∇ ̄)

パッチ考え出したら元気になってきたって
さすがです!
でも無理しないで休んでくださいね
お母様のバック楽しみにしてます(*^o^*)
【 2012/11/07 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

おはようございます。
atasinchiさんも、お仕事されてますか?
私も長い間、フルタイムしてました。
時間が無いと、余計に針を持ちたくなるみたいなのがありました。
身体に気をつけてくださいね。

ハウス、中のキャラクターを探さないと、良いのが無いんです。
今日は、洗濯機が来るみたいでバタバタしそう。
コメント戴きありがとうございます。
【 2012/11/08 】 編集
おはようございます♪

また一枚可愛いキャラクターハウスが~v-344
お母様のショルダーバッグも楽しみです♪

てるちゃんさん
酉年なんですか。私も酉年なんですよ。
同い年かな?

これから寒くなるのでお体大切にしてくださいね。
【 2012/11/08 】 編集
おはようございます
遅くなりましたが・・・
御結婚30周年、おめでとうございます m(__)m
記念に式場でデートをするって、とてもオシャレですね。
30年間のいろいろな出来事を、思い出されたのでは・・・。
優しいご主人ですね。
teruちゃん☆さん、幸せな奥様です(^_^)
でも、涙がポロリと落ちそうな気分にも・・。
大変でしょうが、これからも変わらず仲良く
お過ごしくださいね。


とても、多忙な時期があったのですね。
私は自営なので、時間の都合は何とかつきますが、
フルタイムで教室をもってるなんて、尊敬してしまいます。
teruちゃん☆さん自身の時間をどうやって捻出してるのか・・・
時間の使い方が上手なんですね。
私、教えてほしい!です (*^_^*) 

今度のキャラクターハウスは赤がメインで、
またまた、感じが違って楽しいです。
本当にこのハウスシリーズを、楽しみにしてるんですよ(^^♪

お母さんのショルダーバッグを、
要望を聞きながらつくられるんですね。。i-176
中のデザインがどんなのになるか、これも楽しみにしてます。。

teruちゃん☆さんのブログは楽しみがイッパイです ♪
【 2012/11/08 】 編集
おはようございます。

ショルダーバック、私も横長が好きです。
かわいい形ですね。
どんなのされるのか楽しみ!!
ハウスもかわいいね。
寝ててもパッチの事考えるってわかります。
本を見てたら作りたくなりますよね。
でも体に気を付けてくださいね。

アドレス入れておきます
なにかあればこちらにメールください

ブログほんとに最近始められたのですね。
でも上手ですね
私はいっぱい失敗して、色々教えていただきました。
ランキングも上位で・・・パチパチv-218
これからもよろしくお願いします
【 2012/11/08 】 編集
Re: タイトルなし
ふーまま さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ふーままさんも酉年?
一回り下ですかね?同じ干支で嬉しい(^^)

なんか色々作りたくなると、すぐ手をつけるクセがあります。
集中力が無いのかもです。
仕事をフルタイムでしてる時の方が充実してたかもです。

【 2012/11/08 】 編集
Re: おはようございます
プルガ さん

暖かいコメントを戴きありがとうございます。
30年ってあっと言う間のような気がします。
色々ありますよね。嬉しい事や、予期せぬ事。

何も悪い事せず、一生懸命働いてきたのに、なんで病気に?と思いましたが、考えてもどうにもならないし。
なるようにしかならない、病気と付き合うしかないと今は思います。なんで、私じゃなくて?とも。
でも、気で負けると、どんどん悪くなりそうで、私には笑顔しかないと、今は少しずつ考えれるように。
無理しないで、楽しい事考えて、ぼちぼちやっていきます。ありがとうございます。

キャラクターハウス、明るい色で楽しく作ってます。
手に取り、これ使いたいと思った布、すぐ使い楽しい。

プルガさん、これからもよろしくお付き合いお願いします。
【 2012/11/08 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんにちは。
ブログ、私も始めは中々手間取りましたよ。経理の仕事で毎日パソコンは触ってましたが。
下の娘は、Web系の仕事で、いろんなお店のホームページをデザインする仕事をしています。
今は、ある会社の専属で仕事してます、でも、いっこうに教えてくれません。アドバイスはくれますが。
上の娘もパソコンは好きなので、習いました。
今は、私はiPhoneからの投稿がほとんどです。

ショルダーは、一応作りますが、見本です。
最近、母もパッチワークにはまり、頑張ってチクチクしてますよ。

メルアドありがとうございます。愚痴りたくなったら聞いてくださいね。
コメントいつも、楽しみです。ありがとうございます。
【 2012/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL