Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

近鉄百貨店 キルト展

今日は、阿倍野近鉄百貨店で始めてのキルト展。
午後から、洗濯機が来るので、朝一番に見に行きました。
10時過ぎに、まず、展示会場へ。



開店、間も無いのに、かなりの人です。会場はかなり広いので、たくさんの作品があり満喫できました。

ショップの方は、キャラクターハウスのキャラクター探しに。
奈良のOuiさんとSelfishさんが隣同士さんだったので、必死で探していたら、両先生が、一緒になって選んで下さいました。



お世話かけ、ありがとうございました。

期間中、もう一度、見に行く予定です。なにせ、洗濯機の到着時間までに帰宅が気にかかり、少し慌ただしかったんで。
やはり、ゆっくり時間がある時に行く方が良いですね。

洗濯機は、無事、到着しました。
やはり、進歩してます、時間もはやいし、コンパクトな感じですが、機能は便利。

それから、家事をしてカレーを煮込んでいたら、娘が帰り、プレゼントをくれました。



実は、夜寝る前にゲームをちょこっとするのが好きです。
特に3DSをよくします。
どうぶつの森は癒されるので大好きなのを知っていてくれて、今回は画面が大きいからと予約してくれてたみたいです。娘のお友達とも、ネットでお互いの村に行き来できて遊べます、仲間に入れてもらいます。ゼルダの伝説も大好き。
今夜は少しだけ?遊んでみます。
今日はチクチクできるかな?

明日は、京都で、キルト仲間と集まります。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/11/08 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(11)
こんばんは♪

初日に行ってらっしゃったんですね♪
可愛い生地の中にわんこ柄がv-344
私も行ってみまぁ~す♪
阿倍野だったらカントリーキルトマーケットも近いし
考えたらワクワクしてきました。

ゲームなさるんですね!
お嬢さんからのプレゼントうらやまし~♪
私のは初期のDSで・・
最近はまったくゲームもしてません。
WIIは主人に先日片付けられました。(-_-;)

今夜はチクチクじゃなくてピコピコですね♪
【 2012/11/08 】 編集
近くっていいね
可愛い生地見つけましたね~~~
この様子見ると、早く行きたいです。
この生地が何になるかも、待ちどうしいですね

洗濯機も新しく、
プレゼントもラッキーな日でしたね
うらやましい~~~
【 2012/11/08 】 編集
こんばんは!
キルト展行ってらしたんですね
作品見るのも楽しいですが、やっぱり
ショップ見るのもいいですいね
かわいい生地がどんな風になるか楽しみです

私も寝る前にゲームしてまーす
私はpspですが。パズルゲームとか好きです

プレゼントがダブルでやってきてラッキーでしたね♪
【 2012/11/08 】 編集
おはようございます。

キルト展はパワーをもらいますよね。
ショップも楽しみの一つです。
広島では手芸店も大阪みたいにたくさんないので
作品展などで地方のお店が来た時が勝負です。
いつでも買えないので、目的もない布、小物、取っ手など買ってしまい、たくさん増えるばかりです。

てるちゃんはゲームされるのですね。
私も昔は(TVゲーム)ドンキーコングなどが流行ったころ
よくやってました。子供と一緒になって、
今では鈍いので子供の方がすごいですよね。

京都でキルト仲間と合われるのですね
色々意見交換されるのかな?
【 2012/11/09 】 編集
そろそろ京都に着く頃でしょうか?
キルトのお仲間との会合、お話は尽きなかったのでは!?
やっぱり関西圏はいいですね
キルトの展示も沢山、
チューコーもセールが始まったのでは?
私もゲーム、好きです(笑)
携帯の単純なのとか、
娘のI-padで毎日、ポチポチ、
無為な時間を過ごしてしまいます。。。
【 2012/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
ふーまま さん

おはようございます。
展示会場は結構広いので、作品はかなりありましたよ。
ショップは、もう少しあれば良いなぁと。
OuiさんとSelfishさんに、もう一度行きたい感じです。

ゲームは時間を決めてしないと、キルトの時間が無くなります。
息抜いにとは、思いますが。
ちょっと夜はまっちゃいます。
コメントありがとうございます^o^
【 2012/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

おはようございます。
結構作品があり、見応えがありました。
人もたくさんでした。

最近可愛い布に目が行きます。布見たら、すぐ買ってしまう。
病気みたい^o^

寝る前に、ゲームすると以外とよく寝れますよね^o^
どうぶつの森、ハマりそうです。
コメントありがとうございます^_^

【 2012/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

おはようございます。

コメント嬉しいです、ありがとうございます(^.^)
大阪は、結構キルト展があり、めぐまれてますね。
今日も京都に行く予定だったんですが、やはり体調かわイマイチなので、欠席に。
今日は京都みやこメッセ、手作り展があるんですよ。
キルト仲間に又しっかり勉強してきてもらいます。
たくさん、色々情報交換は、又ちがう機会になりました。

今日はゆっくり、家でのんびりします。

ドンキーコング、息子が必死でやってました。
懐かしい。

私は、ハマると、キルトの時間がなくなるので、寝る前、少しだけにしてます。

【 2012/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
mimi さん

おはようございます。コメントありがとうございます(^^)
今日は京都でみやこメッセ、手作り展があるんですよ。
関西は、恵まれてますね。
でも、やはり私は体調がイマイチなんで昨夜、急遽欠席の連絡しました。
だるい感じで、少しふわふわするんで。
今は、少しましになり、洗濯してます。
キルト仲間に、しっかり情報ゲットをお願いしました。

今日はのんびりして、チクチクします。

mimiさんも、ゲームなさるの?
気分転換に良いですよね。どんなゲームされるのかな?
私は、寝る前に少しします。ハマると大変なんで。
【 2012/11/09 】 編集
こんばんは♪

関西は展示会が多くていいですね
手芸関連のメーカーさんも多いから、活気がありそう
うらやましいです

ゲットしたキャラクターの布はそれぞれのお家にまもなく収まりそうですね^^



【 2012/11/10 】 編集
Re: タイトルなし
Blueberry Forest さん

こんにちは。

関西はイベント多いですね。ありがたいです。
近鉄でゲットしたのは、キャラクターハウスの住人ばかり。
シンプルなハウスを楽しくチクチクしてます。
レトロな感じの布にもハマります。
またゲットしたら見て下さいね。
コメントありがとうございます。
【 2012/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL