Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

肩パットでポーチをスタート★

午前中、実家に。
今日は、介護認定に来られるので立ち会い。
前に来ていただいた時には質問されて、なんでもできます、と答えるので、びっくりしました

いやいやできてないよ~と言うことも、できますって答えますから、今日は、私も立ち会い。

お昼ごはんを作り、そのまま、お教室に直行。

水曜日クラス、今年初めてのお教室。
みなさんとご挨拶して、お正月の話をしながら製図したり、キルトラインを決めたり。
時間は、あっと言う間に。

帰宅後、少し疲れたので横になったら、ちょっと寝てしまいましたが、睡眠は、やはり疲れが取れます。

昨日、神戸で買ってきた肩パットのポーチを始めました。



ハギレを集めて、クレージー風にプレスドキルト


これをパイピングして、2枚合わせます。

裏面は、ストリングスにつないで見本にします。

明日もお教室。
楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/01/15 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(4)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

できないなんてプライドが許さないようですよ。
そしてできないなんて思っていない!!
ので周りの人たちがいないところでお話するって聞いたことあります。
介護認定がどうしても低くでちゃいますから、受けられるサービスが変わりますからね。


teruちゃん☆さんはいっぱいいろんなことされてますから、
横になる寝る。大事なことだと思います。
【 2015/01/15 】 編集
こんばんは。
ご両親のことでいろいろと大変なのに、お教室も、ご自身の手仕事も、と精力的にこなされているのがすごいな〜といつも思っています。
↓針仕事展、行けて本当によかったですね。

介護認定・・・チャピさんも書いてらっしゃいますが、ご本人のプライドが許さないんですよね。
うちも、義母の認定の時、苦労しました。
で、毎年の更新の時にだんだん要領がわかってきて、係の方が帰られる時に、本人がいないところでいろいろお話を聞いていただくようにしてました。
今も、寝たきりだけど意識はしっかりしているので、そばでうかつなことを言えないのが大変です(泣)
【 2015/01/16 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

おはようございます。
そうですよね、プライドで、できます、って言ってしまうんで、今回は私が立ち会いに。
父の居ない部屋で、こっそりお話しました。
まだまだ、色々ありそうですが、一つずつ進みます。

本当に、少し睡眠とると、全然ちがいますよね。
しっかり食べて?食べ過ぎかもですが、身体管理します。
いつも、暖かいお言葉ありがとうございます。
【 2015/01/16 】 編集
Re: タイトルなし
apricot さんへ♡

おはようございます。
コメントありがとうございます、今年もよろしくお願いします。

神戸、今年は無理かな?って思ってましたが、ギリギリ行けました。

父も、母も認定に来ていただくと、やたら元気に受け答え。
えっ、そんな大きい声が出るん?って感じでした。
今回、いらした時に、父がまだ寝てましたから、先にちょっとお話できました。
まだまだ大変ですが、一つずつ進みます。

apricotさんも、お義母さまの事が色々ありますよね。
また、色々教えてくださいね。
ありがとうございました。
【 2015/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL