Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

有馬温泉で一息しています。

11月は真珠婚の結婚記念なので、有馬に一泊したら?と子どもたちが有馬グランドホテルを予約してくれました。

露天風呂付きの良いお部屋でした。



有馬グランドホテルは、今は亡き主人の両親と毎年来ていたホテルなので思い出がいっぱいです。

うちは、主人の両親と兄とで衣料の商売をしていたので、長い休みはほとんど取れず、急に休暇ができた時、主人の両親と兄夫婦、家族一同で来ていました。

主人の両親と、もっともっと一緒に居たかったなぁと、もっと話をいっぱいしたらよかったなぁと懐かしくお風呂に入りました。

今日は、車が空いていたので、早く着き、のんびりしましたが、やはり貧乏性の私。
じっとしてられない。
着いて着替えた荷物をすぐ整理したり、出して頂いたお茶を片付けたり、バタバタ。パパにここは家とちがうから、ゆっくりしたら?と言われてしまいました。

ホテル内のお土産店に入っても、布小物ばかりが気になり、手に取り、作り方チェックしたり。

お風呂に入り、まだ夕飯まで時間があるので、赤毛のアンのレッドワークを持ってきていたので、少し刺繍していたら、やはり落ち着きました。



夕飯は、やはり美味しかったですね。



夜、もう一度温泉につかり、あとはゆっくりしますね。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/11/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
温まっていいなぁ~
こんばんはー

今頃はまだチクチクでしょうか?
有馬温泉・・・・今日は特に冷え込んでいるので温かなお風呂に
おんびりと浸かって疲れを癒していますか?

お子様たちの心遣い嬉しいですね~
我が家はどう教育を間違えたか???そういう気遣いがないなぁーさびしいわ。

お料理も豪華!!楽しんできてくださいね~
【 2012/11/19 】 編集
こんばんは
優しいお子様たちですね~
うちの子たちにそんな日がやってくるかなぁ~

ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね~

お料理おいしそ(*^▽^*)
【 2012/11/20 】 編集
おはようございます。

素敵なお部屋ですね。露天風呂付きなんて豪華!!
優しい子供さんたちですね。うらやましいなぁ~

でもやっぱり少しの時間でもチクチクされて・・・
ご主人はよく知ってらっしゃるのね。
チクチク持って行かなかったら、気になって落ち着かないよね。
私もそうです。出来なくても持っていたら安心なのです
良く子供が小さい頃主人の実家に行ってたのですが、必ずチクチクを持って行ってました。今でもお正月のお泊りの時も持って行ってます。
【 2012/11/20 】 編集
おはようございます
ステキなお子たちですね
うちはよさ様ではこんなことしてもらってるのよ、
と話しても、ふぅ~ん、だけです。。
記念日、ゆっくり出来て、
美味しいものいただいて、
良かったですね
今頃紅葉を楽しんでらっしゃる頃かしら
縫い物、はかどりました?
やっぱり皆さんチクチク持参で行かれるのね
たいして出来なくても、
持って行かないと後悔しちゃうのよね
【 2012/11/20 】 編集
Re: 温まっていいなぁ~
とみママ さん

こんばんは。
久しぶりのんびりしましたが、やはりチクチクを持参しないと、時間もてあまします。
たまにだから、良いのでしょうが。
刺繍をチクチクしてました。

今日はまだ何か縫いたいです。
暖かいコメントありがとうございます。
【 2012/11/20 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchiさん

こんばんは。
上の娘が、お得で良いツアーを探すのがうまいんです。
今回も早割で良いお部屋が少し安く予約してくれました。
ありがたいです。
でも、やはり家が落ちつきますね。
チクチク、今夜も楽しみます。
コメントありがとうございます。
【 2012/11/20 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
今は、いろんな宿泊プランがあるんですね。
早割でうまくWebで予約すれば、良いお部屋が安く泊まれるし特典あるのもあるし。
若い人は、うまく探します。

でも、さだやっこさんに、チクチク持参しないと、手持ち無沙汰なの、わかって頂けて嬉しいです。
落ちつかないの。
やはり、狭くて汚い我が家が落ちつきます。
今夜は、又チクチクしますね、コメント嬉しいです。
いつも、ありがとうございます^ ^
【 2012/11/20 】 編集
Re: おはようございます
mimi さん

暖かいコメント嬉しいです、ありがとうございます。
娘が、色々、Webでお得な宿泊プランを探すのが、好きなんですよ。
又、うまく見つけます。見習わなくてはと思います。
今回も、早割りで限定2部屋しかないお部屋を安く予約してくれましたよ。

でも、我が家が良いです、狭いし、汚いのにね。
不思議です。
チクチクも落ちついてできますし。
やはり、たまにだから、良いんですね。
【 2012/11/20 】 編集
こんにちは♪

有馬温泉、露天風呂付きのお部屋においしそうな食事!
ひんやりしたこの季節の露天風呂は最高ですよね!いいな、いいなぁ〜!
真珠婚記念のすてきなプレゼント、よかったですね〜♡

のんびり過ごされたのかな...と思ったらやはりチクチク、さすがです^^
【 2012/11/21 】 編集
Re: ♪
Blueberry Forest さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^o^嬉しいです。

今は、露天風呂付きでも、早割りてわWebで予約すると、かなりお得な値段になるんですね。
なんでも、色々調べると、お得なのがあるみたいです。

でも、温泉もたまにだから、良いみたいです。
狭い家の方が落ちつきます。
早めにチェックアウトしたから、早く帰れてチクチクできました。
今夜は、キルトの本を見たり、チクチクしたりします。


【 2012/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL