Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

高等科サンプラーのボーダー★

朝、お教室に向かう時にポツポツ降り出した雨は1日続きました。

お教室では、今日、お一人の方に本科卒業証書をお渡しできました。

10年近く通っていただいている生徒さん、私より、ずっとずっと人生の大先輩の素敵な生徒さんですが、最初は資格はいらないとおっしゃっていました。
すでにあらゆるパターンも縫われて学ばれていましたが、一昨年から、新たなお気持ちで一から本科の資格取得にチャレンジしますと決意されました。

皆さんの前で、本科修了証を受け取る際のお仲間の拍手に、素敵な笑顔を見せて戴けて私もすごく嬉しい想いでした。引き続き高等科も一からトライされます。

こちらは高等科サンプラーのボーダーをご自分でデザインされて、今日はここまで作られた生徒さん


とても丁寧に縫われています。
お仕事も頑張られています。

ハニーコムをつないでから、まだパターンを少し加えていかれます。
とても楽しみです。

帰り道は、やはり小降りですが雨。
今日は、少し疲れて、夕飯にKYKのトンカツを娘に買ってきてもらいました。
たまには良いなぁ~~。

夕飯の後は、パターンを製図したり、キルティングしたり。
来週、縫いたい物をピックアップ。

明日は晴れてほしいなぁ。

お洗濯物がいっぱい。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/03/08 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(2)
こんにちは、

生徒さんがそれぞれレベルアップされてうれしいですね。

KYKのとんかつ、懐かしいなぁ~
私は梅田だったかなぁ~、高いビルの上の方にお店があった所でよく友達と
食べに行ってました。なんていうビルだったか忘れちゃいました。
確か。キャベツのおかわりがあったように思います。
テイクアウトできるのですね。
広島に地下街(小さな地下街ですが)ができた時KYKのお店がきました。
でも大阪の方がおいしかったです。今はもうつぶれて無くなってます。
残念です
【 2015/03/08 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

おはようございます。
コメントありがとうございます。

KYKのトンカツは、関西が中心で広がったみたいですね。
美味しいですよね。梅田で食べられたの?丸ビルかな?駅前ビルかな?
キャベツおかわり、お店にもありますね。
美味しいです。
息子が結婚してから、揚げ物するのが少なくなりました。

こちらには、KYKのお店はデパートにはあるので、便利なんです。
また、関西に来られたらご一緒しましょね
【 2015/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL