Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ウールのバッグが完成しましたが…

ウールのバッグの持ち手につける3センチのこげ茶の綿テープが無く、途中で作業が止まっていたので、近くのお店に買いに行きました。
でも2.5センチしか無く、早く仕上げたいし、とりあえず購入。

午後から、ミシンで仕上げましたが、なんか、色合わせが…
ポケットのファスナーも、もっとオシャレなのにすればよかったと反省。
仕立てもイマイチ。



次回は、もっと色合わせも考えて、仕立てもキッチリするようにします。
でも、以外と大きいので、お買い物に便利そうです。32×30センチで、まちが8センチあります。パッチワーク通信を参考にしました。

今夜は、来週、友人と会うので、ヨーヨーキルトでクリスマスツリーを作り可愛くできたら渡すつもりです。
できるかな?

10枚の大小のヨーヨーで作ります。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/11/22 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(10)
こんばんは~
こんばんは~

ウールの手提げ・・・ぬくもりが合って良いですねー
私も今年のドームでウールをいろいろ買いましたがまだそのままになっています(苦笑

ヨーヨーキルトでクリスマスの作品・・・どんなのが出来るのでしょうか?私は夜は針を持たないのですが時々のると頑張ります
根が怠け者なのでゴロリとTVを見る時間が夜は多いかも。

船長の舵輪のパターンは初めてみました。つなぎ合わせるとそこに新しいパターンが出来るようで楽しいですね。
【 2012/11/22 】 編集
おはようございます
ウールのバッグ、あったかそう
私もこんな心まで暖かくなるようなバッグ、
欲しいなぁ
うらがわはどうなっているの!?
キルトパーティーさんの通販で
ウールのカットクロスセット、買っておけばよかったな

お母様のバッグも出来あがって来てるのかな〰
いいですね、送る相手の顔を思い浮かべながら作るのって
私も友達に頼まれてたポ-チがあったんだ
またポーチ職人にならなきゃ(笑)
【 2012/11/23 】 編集
おはようございます。

バック完成おめでとうございます
ウールバック、暖かそう、
良い感じだけど、てるちゃんは気になるのですね
私も昨日のバック仕上がったのですが、中のポケットが
片方上に付けすぎちゃいました。
その理由がちょっと傾いてついてて、やり直すときミシンで縫っているのでほどくときちょっと布まで切っちゃって
底を隠すため上に付けたの、今も気になってますが・・・・
今もどうしようかと思ってます。
先生に何か言われそうです
【 2012/11/23 】 編集
こんにちは!

ウールのバック暖かそう(*^o^*)
大きさも大容量でお買い物にピッタリそうですね
裏側も見てみたいです

ヨーヨーキルトのツリーも楽しみにしてまーす(*^▽^*)
【 2012/11/23 】 編集
こんにちは♪

ウールの暖かそうなバッグ 素敵ですねi-189
大きさも良いですね。

ファスナー付きのポケットもワンポイントですね。
私もウールのミニカットのセットを持っていますが手つかずです。
Xmasキルトが一段落したら作りたいです♪
ヨーヨーキルトのクリスマスツリーも楽しみです!
【 2012/11/23 】 編集
Re: こんばんは~
とみママ さん

こんばんは。
私も今年の東京ドームで買ってきたウールですよ。
お会いしてたかもですね。来年も行きます。ご一緒の日にちならいいですね。

ウールバッグ、以外と大きいのでたっぷり入りますよ。
もう少し柔らかい色ですればよかったなぁと。
又、小物も作りたいです。
コメントありがとうございます。
【 2012/11/23 】 編集
Re: おはようございます
mimi さん

こんばんは。
ウールバッグ、手触り暖かいです。少し重いぐらい。
小物も作りたいですね。

母のショルダーは少し色目明るくなりました。
背があまり高くないので、横に大きいショルダーにしました。
母は、パッチワークにハマッてますから、材料だけほしいと言うかもです。
暖かいコメントありがとうございます。
【 2012/11/23 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
ウールバッグ、もう少しベージュとかピンクっぽい、優しい感じにしたかったんですが、
そんなウール地、手持ちに無くて。
大きいので便利そうです。

ミシンでほどく時、わかります。私もよく、切ってしまいます。
ほどくのが大変ですよね。
又、見せてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。楽しみになっちゃいました。
【 2012/11/23 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

ご旅行でお疲れなのにコメント戴き、ありがとうございます。
嬉しいです。

ウールバッグ、裏がわは、表側と同じです。ポケットはないですが。
暖かい感じです、たくさん入りそうです。
ピンクとか、ベージュを入れたかったんですが無くて。
又集めてみますね。

【 2012/11/23 】 編集
Re: タイトルなし
あんず さん

こんばんは。
いつもコメント戴き、ありがとうございます。嬉しいです。

ウールバッグ、布が重なる所で、針が折れたりしました。
ゆっくり進めばいけたんですが、ターと縫って。

もう少し優しいウール地さがして、又小物作りたいです。
ヨーヨーキルトは、ただ重ねるツリーです。
お恥ずかしいです。
【 2012/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL