Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

キャラクターハウスが12枚

今日はのんびり、色々片付けをするつもりでした。
上の娘は、昨日から、京都のライトアップを見たいと高校のお友達と京都に泊まりで出かけましたし。二女は、部屋で、今日は一日眠る?予定とか。

ところが、人がすごいと言う事で、昼過ぎに長女が帰り、ついで息子まで。
昼御飯の用意やらなにやらで、また、バタバタ。二女は寝てます。

やっとキャラクターハウス1枚縫えました。ネコちゃんです。



これで12枚になりました。色んな住人がいます。



これに、ラティスとボーダーをつけて一度サイズを決めてみます。

友人に渡すツリーは、ヨーヨーキルトの大小10枚を順番につないで、陶器の小さい植木鉢につけただけです。

飾り用に、少しビーズとスパンコールを渡し、ボンドで好きなようにつけてもらいます。
お教室で何年か前に教材にした時の布が、この前、布探しをしていて、丸くヨーヨーの為にカットした布が出てきたんです。

喜んでもらえるかなぁ?

小さいですよ。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/11/23 (Fri) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(6)
12世帯♪
こんばんは♪

キャラクターハウス12世帯が揃いましたね!
これだけ揃うと、絵本に出てくるような小さな町のお話ができそう^^
ラティスとボーダーが加わってどんな感じになるのか楽しみですね

【 2012/11/23 】 編集
こんばんは~☆
キャラクターハウス、タペストリーになるんですね。
いろんなキャラクターがいて、楽しいですね♪

ヨーヨーキルトのツリー、可愛いです♪
きっと、お友達も喜ばれますよ♪

↓ウールのバッグ、可愛いです♪
私も、作りたいとは思ってるのですが、
まずは、作りかけのものを仕上げなくては。
【 2012/11/24 】 編集
おはようございます。

ハウス並べるといいね。
ラティスが付くとまた変わった感じになりそう!!
楽しみにしてます

ヨーヨーのツリー
かわいいよ。きっと喜んでもらえるよ。
いいプレゼントになったね。
楽しいひと時を・・・
【 2012/11/24 】 編集
Re: 12世帯♪
Blueberry Forest さん

こんにちは。コメントいつもありがとうございます^ ^

12枚できましが、結構大きなタペストリーになりそうです。
ボーダーを何色にしようかな?と考えてます。ブルーかベージュ?
明日、布を探しに行ってきます。早くキルティングしたいです。
【 2012/11/24 】 編集
Re: こんばんは~☆
ととろ さん

キャラクターハウスの住人、私はワンちゃんのが好きです。
今回は明るめで楽しく作りました。
まわりのボーダーの布を明日から探します。

ウールのバッグはかなり入りそうです。小物も作りたいですね。
もう少し、淡い優しい感じにしたかったんですが。
又、布が集まったら作ります。
コメントありがとうございます。
【 2012/11/24 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんにちは。
キャラクターハウス、まわりのボーダーの色をどうしようかな?
明日、布探しに行ってきます。ピッタリのがあれば良いんですが。
色々、住人を変えるのが楽しかったです。

ヨーヨーのツリーは、飾りを少しつけてもらうのを楽しんでもらいたいので、ビーズとなスパンコールを一緒に渡します。喜んでくれたらいいなぁ^ ^

【 2012/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL