Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

縫いためたパターンで★

今日は、少し暑い一日でした。

母の病院は、午後から娘たち二人で行ってくれました。

母は、少し傷口が痛むようですが、孫二人が来てくれて話が止まらないぐらい、身体は元気のようで一安心。

私は縫いためたパターンを色々使っていこうと、袋から出して



風車のパターンが、夏らしいので、ミニバッグを作ってみようと思います。

今日は、母の日。

お嫁ちゃんから、お花とバームクーヘン

ありがとう。嬉しいです。

娘たちからは、ケーキ。私には二つケーキだそうで。


ますます、丸くなりそうですが、ありがとう。
明日から、また、がんばります。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/05/15 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)

キルティングをスタート★

土曜日は9時に母の入院先の病院に。
手術前の準備をして、母の人口血管の手術が、始まったのが、10時15分。

2時間ぐらいで終わりますからとの事で、手術室の前で待機。

2時間過ぎても、なかなか終わらず、何かあったのかな?と少し不安になりましたが、そこから20分過ぎて、母が出て来ました。

血管が細いし、手術がなかなか大変だったようですが、なんとか無事に終了しました。

母と話す間も無く、そのまま3時間少しは透析室に行くので、もう大丈夫ですから、ご家族は帰られた方がよいですよと言われ、母によく頑張ったねとだけ声をかけて帰宅。
これで、うまく透析ができる事を願います。

帰宅したら、3時近く。
ちょっと身体を休めようと、横になったら、しっかり寝てしまい、気がついたら夕飯時刻。

寝ている間に、娘が、お鍋の用意をしてくれて助かりました。

少し気持ちも落ち着いて、夏の風景画のキルティングをスタート。
しつけを始めました。


娘の使っているポーチも、使いやすい大きさなので、パッチワークで作ってみようと思い借りています。


デザインを考えています。

今夜は、また、目がさえていますが、お布団に入ります。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/05/14 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

今夜の針仕事とイカに見えるかな?★

朝からの曇り空。
雨がパラついたり、止んだり。

午後から出張レッスンに。
可愛いスーちゃんポーチが次回、完成しそうです。
お話しながら、針を進めて、少しずつ作品が形になっていくのが、楽しみです。

帰宅したら、6時半。
娘が帰宅して、夕飯も下準備してくれていたので助かりました。

夕飯をいただいて、明日の準備と探し物。
私がかなり前に作った、イカさんです。
見本を入れている収納箱から探し出して。


見せてほしいと頼まれていましたが、イカに見えるかな?

探し物も出てきて、一安心。
まだまだ探しているのはありますが。

昨日のポーチは完成しました。


ハギレが形になると楽しいです。

今日、生徒さんに可愛い缶をいただきました。



この色合いが素敵です。

明日もお教室があります、お天気になりますように。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/05/10 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

ハギレでポーチ★

朝、家事を済ませて、布や、雑貨の整理の見直し。
まずは置き場所の定位置を決めていますが、ついつい違う場所に置いている時があり、それを元の位置に。

小さなハギレは、見ているだけでも愛おしく感じられて、昨日から少しずつ分類しています。

ハギレで作ったプレスドキルトの見本がでてきました。
プレスドの途中経過です。


仕上げようと、短く残っていたレースをつけて。

パイピングも、タペストリーのバインディングの残りがあったので。


小さなハギレが形になると楽しいです。
明日、仕上がるかな?

また、四角の大小もつないでいきます。


明日は出張レッスンです。
お会いできるのを楽しみに今夜は休みます。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/05/09 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

すてきにハンドメイドのりんごを★

午前中お教室。
行くまでは、なんとか雨も降らずでしたが、お教室の途中から、雨が降ったり止んだり。

今日も、生徒さんがハワイアンのマチつきバッグを完成されました。


あとは、少しビーズをつけて、持ち手を決められます。
持ちやすい大きさになりました。

ドームで買って来られたフィードサックとブルーの布をつながれて、刺繍もこれから入ります。
可愛い作品で、丁寧につながれています。


お教室の後は、PTA仲間とランチ。
気を使わず、なんでも話のできる仲間です。
話は、いつも次から次へと、色んな話題に。
気持ちほっこりできる時間でした。

帰宅後、少し胃が痛むので、身体を休めましたが
どうも、昨日、ニンニクの効いたペペロンチーノを食べて、たまたま少しお疲れ気味の胃腸に刺激を与えたようでした。

夕飯は、お鍋にして消化の良い物をいただいて、胃の痛みもおさまっています。

今夜は昨日の続きで、すてきにハンドメイドのりんごちゃんを


私の裁縫ケースに使う予定です。

今夜はこのあたりで、休みます。
また明日、がんばろう。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/05/07 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)